パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/08/02

案件とか久々

トマト

今年は終了になってしまった。
実はまだできていますが、カメムシが大量発生。
もうまともに育てられない。トマト大人気。

まぁ、これも良い経験(来年は対策

1、8月

8月です!

と言い忘れた。
月初はそんな日記だった気がする。
早いなぁと。もうプライムデーから一ヶ月。

そう、7月はプライムデーがあったので当然収益は好調。
コロナ禍以降最高の利益になりました。
だいぶ全盛期の収益に近づいてきた。

とはいえ、8月は何も無いので収益は落ちる。
SEOの伸びもあまり無いので、高止まり感。
新しいジャンルを開拓しないと終わるやつです。

とりあえず、8月もレビューを中心にやっていこう。
少しジャンルを広げて、様子を見て新サイトへ展開を。
なんとか「いける感」を見つけたい。

2、SEO

なんか変わった

検索結果に大きな変化。
ショッピング系ワードだと、ショッピング検索みたいになる。
検索結果をほぼ独占するので、とっても使いにくい。

さすがにこれは影響を受ける。
クリック率は下がってしまうだろう。
もはや戦えない。

Googleはこんな感じで大手サイトを超優遇。
この流れは加速していくだろう。
サジェストすら見させない意思を感じる。

良くはならない。
生き残りをかけたバトルロワイヤルみたいになってきた。
避暑地を見つけないと・・・

3、アフィリエイト

久々の案件

特単、商品提供、という美味しい話。
難しいけど売れるのは売れる。
が、これは断るしかない。

提供されるとサイトの信頼性が低下する。
レビューサイトはメーカーと関わってはいけない。
忖度するようなサイトに落ちぶれたら終わり。

個人サイトの強みを忘れてはいけない。
提供なんて受けたら企業サイトと同じになる。
特単は良いけど、PRはダメ。

そんなことよりサイトを3億くらいで買ってほしい(引退したい

−−

さて、今日も記事。
写真もだいぶ上手くなった気がする。
今年は成長を実感できているのが嬉しい、そんな8月。

※また楽天で10万円分買う

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.