パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/08/28

実力を上げる時代

ハンバーグ

最近はよく作っているのですが、
いまいちコツがわからない。
フライパンだけで作るのは限界がある気がしてきた。

常温にするのが難しいのがきつい(それ

1、サイト

結局既存サイトが忙しい

この一週間は既存サイトの更新で終わりそう。
レビューもあるし、普通にネタを思いついた。
昔のサイトもいろいろ更新したい。

今週はAmazonのセール、来週は楽天スーパーセール。
そこで大量に買うのでまた忙しくなる。
スタジオ化のために部屋も片付けないと。

そんなこんだで新サイトは放置に放置。
9月中に20記事くらいを目安にぼちぼち頑張ろう。
1記事に1日以上かかるのだけども。

2、インデックス

早さで評価がわかる

Googleからの評価が良いサイトはインデックスも早い。
サイトマップとかpingとか何もせず、
ただ更新するだけで5分でインデックスされる。

Googleはだいたい次の流れ。

1、DBに登録
2、既存ページも更新されすぐ検索結果に反映(トップページが5位くらい
3、新規記事が検索結果に反映され1位に

1位になれるのはドメインパワーやジャンル付の効果。
普通は2ページ目くらいになって、ユーザー評価で1ページ目に。
1年くらいかけて徐々に上がっていく。

ニッチワードなら簡単に1位になれる。
量産すればうはうはですが、品質を落とすと逆効果。
どんなニッチワードも作り込んだ記事にしないといけない。

調子に乗って質の低い記事を量産しない。
滞在時間3分を意識。

3、SEO

1位であるべき記事

これを目指して日々努力。
検索意図に合っているのは当然として、
どの記事よりも「この記事が一番!」となるように。

情報の詰め込みすぎは長いので逆効果。
なんでもそう。長過ぎるのは嫌われる。
必要な情報を網羅して、どうでもいいのは省略。

ここは自分もまだまだダメなので地道に練習を。
続けていると自然と上手くなるので、とにかく書くべし。
雰囲気良い記事を自然と書けるようになりたい。

というのが現代の正しいSEOだと思うのです。
AIで量産とか、そんなのやっていると実力がつかない。
10年後、誰よりも素晴らしい記事を書ける人間に。

もちろんあれ。
短期で稼ぎきれるならそれが正解ではある。

−−

レベル上げの時代。
楽を求めると終わる。
そんな気がします。

※ずっと引退したい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.