パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/09/11

本気のSEOは腰が重い歳

強風

プランターが小さいと水やりは楽だけど、風で倒れる。
今年は小さくしたら倒れまくってどないしようかと。
杭で固定するくらいなら大きなプランターを。

園芸難しい(経験が足りない

1、楽天

スーパーセール終わった

自分もこの日を待ってポイント上限まで購入。
スタジオセットとレビュー用をぼちぼち。
これで部屋で綺麗な写真が撮れる。

楽天アフィリエイトの収益はおそらく過去最高だった。
アクセス数的にはそうでもないのだけど、なんか売れる。
景気が良い人は良いんやろうなぁと感じる。

現状でこれ以上伸びることはたぶん無い。
新しいサイトで稼ぐのが急務。
ちょっと最近サボっていたのでこれから頑張ろう。

過去を気にしてはいけない(

2、SEO

SEOもいろいろある

ビッグワードでの1位と、ニッチワードで1位量産は違う。
自分はビッグワード1位は下手です。
ここで戦えるSEOの実力は無い。

そのため、少し頑張れば1位になれるニッチワードを攻める。
簡単に1位を取れますが、これはSEOが上手いと言うのかどうか。
業界的には言わないと思う。

やはりビッグワードで1位を取れる=SEOのプロだろう。
高単価激戦ジャンルで戦えている人は凄い。
自分なんて全然ダメなので逃げてばかり。

自分の実力はどうなのか?
ここをしっかり認識しないと生きていけない。

3、上達のために

大切なのは、ガチでやれること

SEOが上手い人のサイトはガチだ。
よくこんなコンテンツを充実させているな、と。
それでいて技術的にもバッチリ。

下手な人はサイトが中途半端。
ただニッチワードで1位になって「上手い」と勘違いしていそうだ。
雑記ブログで月20万円とか、そんなのはSEOが上手いと言えない。

ビッグワードで1位を取りたい人の気概は全然違う。
よくここまでやれるなといつも思う。
今の自分はそうなれる自信も気持ちも無い。

結局、ガチでコンテンツを作り切る人じゃないとダメ。
なんか気が重いなぁと、9月11日なのであった。

−−

やっぱり歳だなと思う。
好奇心も下がって、夢中になれる精神も薄い。
この仕事、この先心配で仕方ない。

気合い入れるために部屋をスタジオ化するけども。

※200WのLEDライト楽しみ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.