パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/10/20

もうアナリティクスよりウェブマスターツールばかり見てる

鬼滅

うん、全く見てない。
妻と子供は見ているけど、全く興味が沸かない。
そんなことよりバジリスク打ちたい。

こんなおっさん多いと思う。

1、ウェブマスターツール

ほんとこれ有能

アナリティクスで検索キーワードを取得できないので、
基本的にはウェブマスターツールで見ていきます。
うん、サーチコンソール。

狙ったキーワードが入っていたら問題ないですが、
全く狙ってないキーワードが1位になっていることがよくある。
最近のGoogleの話しであったけど、サブトピックみたいなやつです。

1位ではあるものの、満足できる記事とは言い難い。
それ専用の記事を作って、関連記事として紹介するのが良い。

半年に1回くらいはこの作業をやっておこう。

2、新サイト

ほんと上がりにくいな・・・

だんだんと評価が安定するまでに時間がかるように。
昔なんてインデックスさせただけで1位になってたのが、
もう2ヶ月くらいは耐える時になってる。

だからまぁ、平行して推進しないと効率が悪い。
とりあえず1日1記事程度、5サイト同時進行。
新参泣かせにもほどがある。

諦めるのは早い。
1年は見ておこう。
1年後が勝負だ。

・・・ほんと不安になる。

3、https

GoogleはSSL優先なんやね

SSL対応だけしてリダイレクトしてなかったら、
検索結果では全てhttpsのページへのリンクになってた。
えぇぇぇ!ずっと画像とか対応してなかったぞ・・・

いや、老舗サイトのSSL化をためらっていたのです。
とりあえず設定だけしておくかというのが失敗だった。
仕方なく完全SSL化へ。

最近はどうなんやろね。
昔は一気に圏外になったりしたものですが・・・

--

自演リンクついでに昔のサイトも手直し中。
ほんといろいろやってきたなぁ。
被リンク50ドメインとか余裕な状態は良いものだ。

新サイト早く軌道に乗らないかな・・・

※継続が大事というのは確か

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.