パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/10/28

APIのアイデアを形にしていったのだけども・・・

日記

本当もう、日記とかオワコンだなと思う。
昔はネットやる人なら誰もが書いていたレベルだったのが、
今はインスタやTwitterで写真ポンッと。

けっこう、思考力鍛えられてええんやけどね日記。

1、ひたすら新サイト

作りたいものを作る日々・・・

思いつく限り、API等を活用していこうと頑張る。
昨日もアイデアを形にするべくプログラミング。
が、ちょっとつまづいて公開が遅れてしまった。

どう見ても間違ってない。
なんで変数に代入されてないんだ??

・・・と、つまづく時ってこんなもの。
結果、原因はPHP独自のキャッシュ仕様だった。

「この関数はキャッシュするから2回目は代入できないよ(ドヤ」

頼むから止めてほしいこういうの。。

2、非量産系はまとめる

何でもかんでもドメインはきついので・・・

「WEBサービス開発サイト」みたいなのを作って、
そこに全部まとめることにした。
思いついたやつはそこにぶち込んでいく。

ただ、どうしてもSEO的には低品質になりがち。
普通の記事も作って品質を上げないといけない。
ということで、普通のサイトとしての活用も検討中・・・

それもそうやけど、やはりインパクトが大事。
これはwwwと思わせるやつを作らねば。

--

ここまで昼に書いた

--

3、で、結局どうなのよ、と

うん、APIのアイデア不調すぎる

いける!と思ってやったやつが、想像と違うことが多々。
こんなんAPI要らんやん!となったのが2連続で、ちょっと萎えてるところです。
Amazonって、けっこうクエリあるんやね。。

そもそもAPIでしかできないことって、ほとんど無いやん、と。
だから、便利にする、とか、時短!とか。
そんな感じのアイデアになってしまう。

そんなところで、この二日間をほぼ無駄にしましたチン。

--

あぁ、やってしまったなぁ・・・
アイデアが甘かったので、また仕切り直し。
絶対にAPIしかできないことをやらねば。

価格監視とか、そんなのかいなぁ・・・

※今月いっぱいは頑張る

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.