パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/11/01

Amazonはジャンル選びが大事すぎる

※29日に書いた

肉の日!

もうスロットのイベントの日のような感じに。
スーパーの休憩所にパチンコあったら儲かるやろなぁ・・・
もっともっとお金儲けする手段あるのにもったいない。

ネットも同じ

1、悩みどころ

今、一つのサイトをどうしようか悩んでる

開始からアクセス数はずっと横ばい(日に3000pvほど)。
収益はアドセンスが主。一部Amazon。
月収4桁(死

これが放置で良いサイトなら全然問題ないんですが、
毎日2時間くらい更新に時間かけてるんですよね。。
あまりにも時間の無駄。

継続している理由は、「楽しいから」というだけ。
最初は伸びしろがあると思ってたけど、さすがに1年横ばいは無い。
ユーザーは常連さんのみで、最悪なことに購買欲ほぼゼロ。

君たちはいったい何にお金を使うのだ?と不思議に思うほどに。
まぁ、攻める方向が間違ってるんやろなぁ。。

もうちょいだけ、頑張ってみるか・・・

2、もう一つの似たサイト

購買意欲ありまくりで想像以上に稼げる

アクセス数は日に1000pvあるかどうかというサイトですが、
お金持っている人向けなサイトなので、メッチャ売れる。
アドセンスはpv的にあんまりでしたが、Amazonが好調です。

やっぱり、作るならお金持ち向けだなと実感した。
1pvの価値が全然違う。10倍はあるで。
お金あるところに広告だAmazonだ。

中年向けのサイトもなかなか良いですね。
世代としてもお金持ってるので、いろいろ買ってくれる。

20代以下は狙うもんじゃない。

3、API

やっと一案出た

一昨日くらいからずっとアイデア出しをしていますが、
昨日の夜にようやくAPIらしい検索を思いついた。
簡単にできるので、今日はこれを作成。

他のサイトのコンテンツとしても使えそうなので、
これでちょびっと量産もしてみようかな。
一度1万ページ量産とかしてみたい・・・

重複コンテンツ対策はばっちりやしね。
2020年のネタとして仕込んでおくか。

--

こういうAPI戦略は片手間にやる。
片手間だからこそ、早いことやっていまいたいのだ。

※ただ好きなだけ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.