パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/11/01

稼げるAPIツールをやっと作り上げて満足

※30日に書いた

チキンカツ

なんとなく食べたくなったので作る。
胸肉料理で一番好き。

※肉の日戦利品

1、Amazon

サクラチェッカー

という有名なアフィリエイターが作ったツールありますね。
しかしあれ、どうやって作ってるのか謎。
ほとんど出鱈目なんじゃないかと思ってる。
そして、API規約違反なような・・・

※夜に再度確認したら、これAPIじゃなくスクレイピングなんやね。
これ規約違反じゃないのか・・・

そもそも、怪しい製品なんて雰囲気でわかるやん。
あんなツールに頼ること自体がありえない。

・・・というのはまぁどうでもいいのですが、
こういったAPIの活用も素晴らしいなと感心。

自分もこういったツールを作って稼いでいきたい。

2、API

そんな自分もようやく一つ

自信あるAmazon検索ツールが完成しました。
「自分も絶対使う」という基準に合格。
もうちょいデザインを良くしてから公開しよう。

しかしこれ、APIのリクエスト制限に引っかかりそうで怖い。
売りまくって上限を増やさないと厳しい運用になる。
なんせ、1回の検索で3リクエスト。重たいのが難点。

本当に便利で画期的なんだけど、
それでも使ってくれる人はほとんどいないだろう。

良いものを作った後は、集客やな・・・

3、検索バー

検索なので、どこでも設置できる

どのサイトでも検索フォームを設置可能。
「これを使ってみて!」という宣伝が簡単です。
ただのリンクよりも効果はあると思う。

ただ、検索だけではAmazonアフィリエイトリンクのクリックにならない。
そこからさらに商品リンクをクリックしてもらわねば。
ここがちょっと懸念点。

Amazon直接検索のフォームだとアフィリクリックになるので、
そっちの方が稼げるかもしれない。

とりあえず、やってみてから、やな。。

--

クリックだけさせても稼げるけど、
やっぱり買ってもらって何ぼな世界。
購買意欲がある人に、欲しい商品を検索してもらいたい。

この集客のアイデアも常に考えていこう。

※稼げたら楽しいやろなぁ・・・

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.