パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/11/04

AmazonもYoutubeの時代やなぁと感じた1日だった

ホットコーヒー

久々にホットを飲んだけど、この身体が温まる感が懐かしい。
やっぱりハンドドリップが最高だ。
コンビニのエスプレッソ式は合わない。

1、入荷速報

うん、全く機能してなかった・・・

switch、火曜日にAmazonで2時間くらい在庫があったのです。
在庫有無結果のログがあるのでわかる。
しかしそういえば、全く「入荷中!」の表示を見てない。

調べたら、テンプレ修正の際に表示無効になってた・・・
うわぁ、これでうん万円は損したなぁ・・・

うん、馬鹿すぎる。

2、量産

やっぱり10記事くらいで飽きる

一つのサイトは1日10記事が限度やな。。
ささっと10記事作ってしまって、あとはその他やるべきことを。
またちょっと違うAPIもやってみたいし、平行でやっていこう。

この量産、どう考えても1位になるような記事じゃない。
数がないと稼げない。1000記事作って日に2000pvを狙うような感じ。
記事作成にも10分ほど時間がかかるので、効率は悪い。

完全自動で1万ページとかの方が効率は良いかもしれない。
SEOの練習として、それもちょっとやってみるかな。
ちなみに、昔のSEOだとこれで余裕で稼げたという。

新サイトを上位に表示するアルゴリズム、API量産のカモだった。

3、youtube

AmazonはYoutubeも熱いね

レビュー動画で、概要欄にアフィリリンク。
この手法はかなり多く見られることから、かなり有効だと思われる。
自分の趣味をこうして動画にするのは理想やなぁ・・・

まだやるつもりはないけど、こういったことも意識しなければ。
しかしまぁ、どの界隈も女性が進出していますね。。
完全にお金目当てだろと思える可愛い女性が多いこと多いこと・・・

だいぶ男が劣勢な感じがした。

--

サイトアフィリエイトはだいぶ落ちこぼれてる気がする。
何かしらの趣味に特化して、ユーチューバーになった人は上手い。
そう考えたら、自分なんて何の取り柄も無い。

なんかやろう

※まぁとりあえず量産

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.