パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/11/13

新サイト(何個目だ)は順調にインデックスされて成功を確信

※10日に書いた

SSD

まだ交換してないので、今日にはやらないと。
しかしなんか、ネットで「SSDが壊れた」の情報が目立つ。
これあれや。ソニータイマーやん(懐かしい

実際、壊れやすい製品の方が儲かる。
丈夫に作って赤字になった会社多いと思う。

1、インデックスの早さ

量産系サイトはインデックスが早い早い

もう1年くらい毎日10記事は更新しているサイト、
何もしなくても即インデックスされて上位表示。
新しいキーワードは美味しい。

やっぱり、毎日更新はメリットしかない。
Amazonなんかは特にインデックス速度が大事なので、
無理にでも毎日更新するのが良いかなと思う。

サーチコンソールからも追加できるけど、
あれのインデックスはちょっと違うんよね。
評価が固まってないインデックス。

リライトでもいいから、毎日更新GoGo

量産

インデックスヨシ!

昨日の新サイト、さっそくほぼインデックスされた
されないサイトは3日くらいかかるのに、謎である。
まぁ、まともに評価されるまで2ヶ月はかかるので、マッタリと。

量産ということで、超マイナーワード狙いです。
インデックスさえされれば1ページ目という記事を作る。
文字数は100文字程度。大丈夫。経験上問題ない。

ビッグワード狙いなら、文字数3000は欲しい。
そうじゃないなら、100文字でも十分だったりする。

※ちゃんと自分で100文字書いてるぞ

3、API量産もしたいが・・・

AmazonAPI、リクエスト制限がネック

本当はAPIで1万ページ量産とかもしたいんだけど、
どう考えても現状の売り上げでは制限に引っかかる。
これは来年の楽しみに取っておこう。

楽天APIなら多分大丈夫。
こっちで10万ページ量産するのは良いかもしれない。
ただ、楽天は使いにくい。取得データがアレやもん・・・

前に200ページくらい実験で量産したけど、
一応は日に10アクセス程度はあった。
となると、10万ページなら日に5000。

成功すれば美味しいのは美味しいが・・・

--

注意として、あんまり量産するとGoogleからスパム扱いされること。
これがあるので、一気に10万というのができない。
毎日20記事投稿を続けるのが無難ではあります。

10サイトくらい、そんな仕込みをしてもいいかもなぁ・・・

※ちょっと楽天APIを再考してみるか

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.