パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/11/13

今のSEOって更新頻度がメッチャ重要だと思う

※12日に書いた

SSD交換

OSインストールしたのはいいけども、
それからの作業が面倒で放置あるある。
ソフト入れたりするので2時間くらいかかるしなぁ・・・

サブパソコンがメインに昇格

1、SEO

広告入れるとインデックス遅くない?

最近作った量産サイト、被リンクゼロなのに即全部インデックスされた。
広告は一切無しで、後から入れようと。
広告入れてるサイトは全部インデックスに2週間はかかる。

偶然からもしれないけど、ありえるのありえる。
インデックスされるまで、Googleには広告非表示がいいかもなぁ。

それでいて、検索すると普通の上位表示。
うむ。なんかある。

2、ショートコード

広告はショートコードで入れよう

というのは前にも言いましたが、再度啓蒙。
記事内に直接広告コードは絶対にダメ。
修正も面倒だし、Googleだけ非表示にもやりにくい()

広告用のテンプレートを作って、ショートコードで呼び出す。
これは徹底してやろう。(もしくは記事phpに)

また、広告は一元管理しても良いと思う。
案件終了での入れ替えがとっても楽になる。
広告用のワードプレスを作成して、そこに全サイトの広告コードを入れる。
広告はそこから取得する、と。

全部同じレンサバならなお良い。
違うなら同期する、filegetで取得などなど。

とにかく、広告はPHPで管理を。

3、更新頻度

更新頻度が高いと良い

これは最近のSEOで間違いない気がする。
もう更新しなくなったサイトも、
サブディレクトリに新サイトを作るなどして強引に更新を。
その際、全部トップページと相互リンクして、同じサイトと認識してもらおう。

・・・とは言え、かなり面倒ではある。
しかし面倒とは言ってられないくらい、更新頻度は重要と感じてきた。
今日に更新用サイトを作ろう。

大変になってきた。

--

自演リンク用としても、全サイト更新しないといけないところだった。
主力に近いサイトは真面目な記事を。
そうでないサイトはAPI量産とかでいいかな・・・

※CSV1年分予約投稿だ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.