パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/04

楽天ブラックフライデーは頑張るだけ無駄だった・・・

※11月20日に書いた

かぼちゃ

みりん醤油で煮込むと本当美味しい。
みりんを入れて一度沸騰させて、
醤油を入れて沸騰させて火を止めて蓋をして3時間放置でOK。

時間に余裕ある時は煮物は火を止めよう。
ぐつぐつ煮込むのは時短目的でしかない。多分。

1、楽天ブラックフライデー

うん、たいしたことないな・・・

スーパーセールとほとんど同じ。
家電クーポンとかはお得やけど、基本的に在庫処分的。
だいたい、楽天は12月が一番のセール。
本当に買いたいものがある場合、まだ早い。

ということで、全然売れてない。
20日の今日が本番だけど、あんまり売れる気がしない。
そして、今年はコロナでお金持っている人が少なそう。

なんとなく、みんな余裕が無い感じがする。

2、Yahooショッピング

やっぱり全然売れない

試しにAmazon、楽天、Yahooとボタンを入れてみましたが、
クリック率は圧倒的に低い。
もはや入れるだけ無駄な気がしたので撤去しました。

こういうのって、あんまり選択肢を増やすのは良くない。
増やせば増やすほど売れなくなる気がする。
やっぱり世の中はまだまだ楽天。

楽天はトラベルも強いのがいいね。

3、SEO

クソ早いインデックスらく

毎日更新のサイトのインデックス速度が半端ない。
投稿して2分後にはインデックスされてる。
だから、新商品の記事を書いたら即1ページ目。

ライバルがいなかったらアクセス急増になるので美味しい。
特に、製品品番は美味しい。
どうしても新商品情報は品番で検索することになるので、そこを狙う。

主力のサイトはすべてこうでありたいものです。
理想は毎日10記事更新。
別にどんな記事でも良いのです。自動でいい。

この自動更新システムを構築する。

--

このシステム構築のちょっと時間を食ってしまい、
このところ進展があんまり無い。
土日にはやり遂げねば・・・

※成功すればでかい。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.