パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/04

新SEOや放置系サイトの構築でプログラミングな日々

※11月22日に書いた

高速道路

久々に乗ったけど、やっぱり快適。
下道は40分、高速は20分、1000円の価値がある。

こういうプチ贅沢イイ

1、更新疎かに

アップする時間もちょっと仕事に夢中で・・・

プログラミング作業が長引いていて時間を使い果たす日々。
一つ一つのプログラミングはたいしたことないのだけど、
細かいのをたくさん作っているので大変。

そして、なんやかんやで仕様変更が多くなるんよね。。
毎日バージョンアップしていて、終わらない。
昨日にまた稼げそうな手法を見つけたので、それもまた作る。

といった日々です。

2、ネタ無し

普通な記事は書いてない

新サイトも放置。
もはやここもプログラミング実験場にしようかと思うくらいに。
しっかしなぁ、レンサバだと限界があるのでまたVPS借りたいな。

そう、VPSはすべて解約しました。経費削減。
サーバーの勉強として使っていたので、目的は果たせた。
サーバー管理で得た知識は本当役立った。

なお、やはり安いVPSは性能がしょぼすぎる。
エックスサーバーは月額20万円レベルのサーバーなので最強です。
制限の範囲ならほんと爆速。

3、スクレイピングならエクセル

何の制限も受けないエクセルが最強

半手動になりますが、スクレイピングの確実性は高い。
PHPだと機械的な取得になるので、ロボットとバレるんよね。
エクセルならかなりバレにくい。

しかし、Googleは見抜いてくる。
あれ凄いで。1時間に1回の取得でも気づかれる。
どんな仕組みなんやろうかと感心する。

それ以外はまぁ、余裕です。
きわどいスクレイピングをやるのなら、エクセルでやろう。

ノートパソコン起動しっぱなしでGO。

※24時間稼働

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.