パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/04

相変わらず放置で稼ぐために尽力していたパル@管理人であった

※11月26日に書いた

やぁ

また更新を大きくサボってしまった。
日記もあんまりネタがなく、書いたり書かなかったり。
そんなところの近況でも。

1、新SEOサイトの構築完了

1週間くらいこれに付きっきりだった。

まだ「何とか構築」というレベルなので、
これから改良に改良に改良の日々となる。
そして手持ちのサイトすべてに展開、と。

プログラミング的にはそう悩まなかったのだけど、
内容とデザインに悩みまくり進展が遅くなってしまった。
今日もデザインの修正で終わりそう・・・

そんなこんだで、しばらく更新をサボってしまいそうです。

2、ひどいことがあった

アフィリエイトリンクが機能してなかった

毎月けっこう売れてた広告があったのですが、
今月はゼロ。おっかしいなと思ってみたら、リンクがおかしい。
ずっと古いリンクのままだったので、ついに機能しなくなったようだ。

これにより1万円以上の損失。痛い。。
古いサイトのリンクは定期的に新しくしないとダメっぽいですね。
皆さんも気をつけて。

特に非SSLのhttpのリンク

3、Amazon

金曜日からブラックフライデー・サイバーマンデー

またまた美味しい時期ですね。
今日(木曜日)の夜からリンクをクリックさせまくりたい。
プライムデーの反省を生かし、劇的にクリック率を向上させる。

金曜日はもう、そのために終日頑張る勢い。
クリックさせるネタを複数用意して、
最初に出し切らず、日曜日までネタを提供し続ける。

PS5やswitchもありそうなので、
また入荷速報システムも今日に作っておかねば。

ちなみに、PS5はAPIが使えない。
というかアソシエイト対象外の商品(ソースに書いてある)。
従って入荷速報を作るには、アラートメールを頼るかスクレイピングしかないと思う。

pythonやなぁ・・・

--

入荷速報系は本当に稼げる。
switch以外にもいろいろ作りたいところです。
が、作ったところで人の目に付かないと意味がない。
そこのシステム構築を考えていかんとなぁ・・・

※python勉強せねば・・・

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.