パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

Googleに不満たらたらな日記

※12月5日に書いた

クリスマス!(早い

子供はもう、ipadが欲しいとか、現金が欲しいとか、
もうプレゼントでも何でもない年齢になった。

自分はその頃、アルバイトに2chにスロットだったな・・・

1、SEO

またGoogleさんがご乱心するようですね・・・

4日から大型のアップデートを開始したようだ。
多分だけど、5月にやられた人はさらに悪くなると思う。
覚悟の準備をしておいてくださいっっっ

おそらくだけど、ジャンルの追加だろう。
健康系、金融系と実験して、2020年の締めで全ジャンル反映だと思う。
マニアックな個人サイトは大打撃を受けると予想しておく。

でも、やることは変わらない。
1位になってるサイトを真似することだ。
このSEOの基本は永遠に変わらない。

可能な限り、AMP対応もしておいた方が良さげ。

2、被リンクなぁ・・・

ほんと自然な被リンク難しい

逆アクセスランキングに載るくらいしか被リンクないやろ今・・・
SNSではよく紹介されるものの、WEBサイトはほぼ皆無。
もはや誰もブログやってない。

だからまぁ、身内が強い。
身内同士で被リンクをしあって、グループを作っていく。
今はこのSEOが強いなと感じます。

でも、やっぱり被リンクは重要な因子。
Googleがクソと言われるのも仕方ない。

3、なんかもう同じサイトばかり

そう思わない?

検索してもしても、同じサイトしか見ない。
その一員になれたら、それはもうウハウハだ。
そのためにはどうしたら?というのがSEO。

ドメインパワーとジャンル付け。
ニュースジャンルと認められたら、即インデックスの上位表示。
そんな感じでGoogleから認められること。

まずはそのニュースジャンルと見られるところから始めると良いかもしれない。
そこから紹介紹介の被リンクで良い流れになることも。

うん、新サイト頑張る。

※だんだんネットがうさんくさくなってきた

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.