パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

Googleさん、5月のアプデは絶対バグやったやん・・・

※12月10日に書いた

年末調整

ちょっと遅れて昨日に還付計算まで完了。
12月の給料で還付するようにしているので、超絶ギリギリ。
書類の提出は確か12月中旬くらいだったかな。

ほんと、、、税金まみれ。

1、SEO

かなり順位が上がったサイトがあった

基本的に放置なサイトですが、
定期的に自然な被リンクを得ているのが効いたのか?
何年も放置だから、要素はもうそれしかない。

というより5月のアップデート前の順位に戻った。
5月のアップデートでは圏外に飛ばされるという嫌がらせ。
やっぱり、ただのバグやんそれ・・・

ただし、今回のアップデートが要因かはわからない。
金融系等以外は徐々に5月前の順位に戻りつつあった。
このことから、5月のアプデは評価のリセットが主だろう。

今回のアプデで良くなったサイトは伸ばす価値がある。
そう考えて取り組んでいこう。

2、楽天

昨日の夜に書いた記事、さっそく売れた。

一撃1000円報酬の商品なので、1個でもでかい。
これは売れないとおかしいという内容なので、今後も期待ageです。
なぜにこれを1年前に見つけなかったと悔やまれる。

そしてもちろん、これからやることは記事量産です。
この売れる商品を紹介すべく、あらゆるキーワードを攻める。
サジェストGOGOという、いつも通りのセオリー。

これだけで月10万くらいいってくれると嬉しい。
嬉しいというか、やれという話だけども。

3、ドメインパワー

うん、可哀想になる

強いサイトは何書いても上位。
これは昔から変わらないですね。
その楽天のサイトもメチャクチャ強いので、だいたい1ページ目にはなる。

被リンク大量、記事もけっこう長い。
何度も繰り返し見るような内容と、SEOの好条件が揃ってる。
どのアプデにも動じなかった。

ただ、そんなに稼げるジャンルじゃないので放置してた。
記事数も150程度と、かなり小規模。
ここを大規模にするのも一つの手だなぁと思いながら新サイトを・・・

元はホームページビルダーで作ったという、古い古いサイト。
老舗はSEOにかなり有利だなと感じてます。

稼げるサイトではなかったものの、
今となれば稼げる部類になってしまったのは、なんか微妙ではある。

--

悪い流れではない。
どちらかというと上向きです。
Amazonも普通に調子良いし、2020年後半から攻めまくって良い感じ。

こうなると楽しいね。どんどんいこう。

※正念場

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.