パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

全記事に自演リンクとかいう暴挙を開始するパルどう氏

※12月11日に書いた

シレンしたい!!

12月はゲームやる予定だったのに、
あんまり仕事の調子が良くないので延期。
PC版シレンやりたいなぁ。

安定した収入、大事。

1、auPAYマーケット

みんな、これの特単案件届いた?

自分はとりあえずOKと返信して、特単を貰う予定。
詳細は言って良いのか不明なので言わないけど、
「やっとまともに紹介できるレベルになった」というだけ。

通常報酬2%、cookie24時間とかもうあほかと馬鹿かと、
そんなところからかなりマシになるので、取り組んでいきます。
訴求ポイントはそこそこあるのでいいね。

これあれやろね。出店者から反対意見が多かったので、
高単価は一部のアフィリエイター限定の特単として運用したのだろう。

それでも優先順位はAmazon>楽天>>>>>>>>auだけど。

2、SEO

新SEOの効果が不明

Googleアップデートのタイミングと重なってしまい、
効果がなんとも言えない状況になってしまった。
どれも全体的に上がってはいるので止められない。

なぜか、手持ちサイトの多くが上がってます。
5月で落ち込んだ分は金融系以外はおおよそ回復。
昔よく発生していた案件の発生も見られるように。

これから思うに、やはり5月のアプデは失敗だったのだろう。
まともなサイトの順位が落ちるという最悪なアプデだった。
優遇したサイトの順位を元通りにしたことで、自分のサイトが復活。
多分こうだと思う。

少しだけ、これからのアプデに期待をもてるようになった。

3、被リンク

もう全記事に被リンクだ

外部リンクによるジャンル付けが重要だと考えています。
そのため、すべての記事に被リンク。
同じジャンルのサイト同士の完全相互リンク。

これをやり始めたのですが、効果がある気がする。
圏外じゃなくなったキーワードもちらほら。
ということで、やはり姉妹サイト戦略は良いと思う。
ドメイン違うだけで見た目は同じサイトとか。

これからは一つのサイトを作るのに、3ドメイン運用とかが良いかもしれない。

--

どれもアクセス解析が肩上がりで嬉しい状況。
金融系さえ復活してくれたら完璧なんやけど、まぁ無理やろうなぁ・・・

※新サイトの優先度がやや下がり気味。。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.