パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

12月のアップデートは勝ち組でした

※12月15日に書いた

冬キター

久々に冬を感じる朝でした。
気温的には普通なので、次第に慣れて普通になる。

そんなこんだで、今日の晩ご飯はおでん。

1、auPAYマーケット

リンク作成が面倒だった

カエレバみたいな商品紹介ツールを作ったのですが、
楽天やYahooとは違うシステムで1時間くらい悩んでしまった。
なんでこんなクソなシステム・・・

というのは、auAPYマーケットの検索クエリはなんとシフトJIS。
もう馬鹿かとあほかとなシフトJISです。
今頃ありえない。ふたばちゃんねるくらいやでもう・・・

ということで、まずはUTF8からシフトJISに変換。
シフトJISにしたところで、URLエンコード。
さらにそれをURLエンコードして、アフィリエイトリンクが完成する。

絶対これみんな悩むやつ。

2、売れるのか?

正直、あんまり売れないと思う。

還元率はそこそこ良いですが、
やはりAmazon・楽天を誰もが選ぶだろう。
品揃えも三流です。ショップが少なすぎる。

だから、普通にカエレバみたいに紹介するだけでは期待できない。
上手な売り方としては、「お得なものを紹介する」だろう。
お得なキャンペーンや、switchなどの入荷速報など。

だから、普通の物販系サイトはあんまり向かないと思う。
どちらかというと、常連さん向けのサイト。
常連さんにauPAYのお得さを説く。

うん、自分向き。

3、SEO

うん、今回のアップデートは勝ち組

下がる気配がないので、今回は勝利。
良かった。勝利なんて久々で認められたようで嬉しい。
今までの過ちについに気付いてくれたかGoogle。

しっかしなぁ、相変わらずアドセンスの単価の低さ。。
ここさえコロナ前になってくれたら余裕が出るのだけど、
全盛期の3分の1はひどい。

なんやかんや、まだドメインパワーが強いですね。
強いサイトにいろいろなジャンルのコンテンツを展開。
これがもっとも効率が良い戦略です。

新ドメインはもう止めたので、今からは育てる日々。
強みを生かすSEOをやらなくては。

※アップデートにプラスになるだけで、戦略の幅が広がった。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.