パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

au PAY マーケットが絶望的に売れない

※12月19日に書いた

肉じゃが

時間が無い時は人参じゃがいもを小さく切って、
フライパンで濃いめの味付けで作る。
30分で完成。

・・・仕事か晩ご飯くらいしかネタが無い

1、auPAYマーケット

うん、絶望的に売れない

開始三日目にしてもうリタイアしようかと思うくらいに。
誰も買わない。クリックはするものの買わない。
Amazon楽天はガンガン売れるのに、誰も興味が無いのである。

実際のところ、初回利用者は超絶お得です。
1000円クーポンに、アプリ限定500円クーポン。
今は還元祭でクーポン豊富。
間違いなく買うべきな状況です。

自分もPontaポイントを最大に交換して、
auPAYマーケット限定ポイント1万にして使い切った。
お得すぎる。このお得さで買わないのは馬鹿だと思う。

が、売れない。

2、仕様

auPAYマーケットの案件、仕様が良くない

特単は普通、cookieは24時間。
そこは良いとして、問題は複数店舗購入が対象外。
アフィリエイト成果としては1店舗しか期待できない。

なお、ここは楽天も同じ。
同じなんだけど、この売れなさで同じじゃダメやろ、と。。
売れないけど、売れたらでかい!にしないとアフィリエイターに魅力が無い。

Amazonはまとめ買いも全て対象というのが素晴らしい。
ここが24時間ながらAmazon最強のポイントです。

正直、今の単価に2倍じゃないと厳しい。
多分、年内には撤退する。

3、とはいえ

一時期のswitchのようなチャンスに生かせる

入荷速報的な使い方でなら普通に売れると思います。
戦略の幅が広がったのは良いことです。
悪くはない。悪くはないので、一人で盛り上げていこう。

複雑なauPAYマーケットの仕様も理解できたし。
特単がなかったら絶対理解してない。
特単があったからサポートに電話してまで確認した。

長い目で見てやっていこう。
なお、一番美味しいのはスマートパスプレミアム案件だという・・・

--

まぁ、正直なところ時間の無駄に近い仕事だった。
なんだかんや、新規案件って準備に時間がかかってしまう。
なんとか生かさんとなぁ・・・

※auPAYマーケット、売れないのはデザインが悪いからと思うぞ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.