パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

なんやかんや、SEOの攻め方は間違ってなかった

※12月24日に書いた

クリスマス!

が、もう我が家はオワコン。何もない。
晩ご飯も普通に唐揚げを自分が作るくらい。
ケーキ?無い。

うん、みんな忙しい

1、SEO

ほぼ5月アプデ前の状態に戻った

諦めて放置していた金融系もけっこう復活していた。
内容は古いままだったので、慌てて更新。
金融系はこうして定期的にメンテしないといけないのがネック。

復活したとは言え、キーワードによる。
公式HPが強いキーワードは全然ダメですね。
5月アプデはどのキーワードも公式有利にした感じですが、
12月にそれが見直されたかな?という感じです。

ようは、ロングテール狙いのキーワードが上位表示になってる。
攻めるのはここやな。

2、間違ってない

攻め方間違ってなかったやん・・・

5月のアプデでかなり心が折れたのですが、
今回の復活でやったことが間違いではないとわかり良かった。
あの頃の情熱で金融系も記事を書いていこう。

Amazon100万円は目指すけども、少しだけペースダウンかな。
半年くらいいろいろなサイトを放置していたので、
整理整頓をしないといけない。

金融系&通販系を同時に攻めよう。
ここ最近の動きとけっこう噛み合ってる。

3、常連も増やしたい

約1万人から増えない・・・

頭打ちになってるのが、ここ最近のちょっとした悩み。
ここが10万人とかになれば、もう収益的にも余裕なのに。
完全に停滞。コアな客はもう増えない気がする。

やっぱり、サイト運営において10万という数字は難しい。
1万は簡単です。10万は全然違う。

この1サイトで10万は厳しいので、
また新たに常連戦略サイトを作らないとダメそう。
次は何がいいか、この年末年始に考えておこう。

ほんと、10万いくとお金もがっぽりなのに

※ユーチューバーの方が簡単だったりして・・・

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.