パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

今のSEO、更新してないサイトはダメダメ

※12月25日に書いた

クリスマス2!

昨日は普通に唐揚げ。
しかし、それをすることにより今日もチキンは厳しい。
うーむ、鶏のすき焼きかな・・・

1、通販

クリスマスはあんまり売れん

通販系は初心者なのでいつが売れるかよくわからんのですが、
クリスマスは売れるということは無さそう。
多分、年末年始までは静かやろなぁ。

金融系やアドセンスは年間年始はダメダメなので、
例年は自分もやる気がなく休んでいました。
ただ今年は通販が忙しくなりそう。

あと、確か人材系もそこそこ良かった気がする。
ほんと毎年のことながら記憶にないのが人間。

ずっと仕事する予定だけど、初打ちくらいはしたいな。
なおコロナ

2、auPAYマーケット

うん、ほぼ撤退

全く売れない。やばいくらい売れない。
こんなんもう、宣伝するだけ無駄やんと思えてきた。
ボタンも撤去。こんなボタンはただのボランティア。

ということで、これはクリックさせれば売れる案件ではない。
普通の案件と同じく、購買意欲があるキーワードを狙い、
利用者にクリックしてもらう戦略になる。
キーワードを調査していかねば明るい未来は無い。

ということで、au系のキーワードを攻めてみるかな。
金融系のネタとしてauでいこう。
自分はメッチャ楽天モバイルだけど。

3、SEO

更新してないサイトはあかんね

12月のアプデで分析していると、完全放置サイトは悪い傾向にある。
これはもう、更新が重要なSEOと断言しても良いだろう。
なんやかんや月一でも更新しているサイトは良い傾向。

あとはやはり、定期的に被リンクを得ているサイトは強い。
というか自演リンクをしているサイトは良い感じです。
まとめると「生きているアピール」がSEOに良さそう。

手持ちサイトを全て生かそう。

--

しっかし、SEOもよくわからん方向性ではある。
とりあえずはまぁ、1位のサイトを真似よう。
したらば悪くはならない。

※公式サイト=更新頻度が高い、という感じかな

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.