パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

年末のちょっとしたアフィリエイト反省会

※12月26日に書いた

ポテトフライ

いくら食べても飽きない料理代表と思う。
そしてやっぱり、ポテトはモスバーガーが一番美味しい。
マクドと違って量を少なくすることが無いのも高ポイント。

マクドのポテト詐欺はあれ、
Lサイズをまともに入れるとすぐポテトが無くなるから。
Mサイズの量にすれば仕事も楽ちん、と・・・

1、ちょっと気持ちが

なんだか今日は気分が晴れない

別に何も嫌なことがあったわけじゃないけど、
そんな気分の時あるある。
だから久々にモスバーガーのポテト食べてる。

ポジティブではあるけど、やっぱり後悔はある。
今年の仕事を振り返ると、成功もあるし失敗もある。
その失敗はやはり、反省やなぁ。。と。

そんなことをずっと考えてたら、どうも気分ダウン。
「やりきった」とはとても言えない。

また今日から頑張らねば。

2、特に大きな失敗

ニュース系サイトに特化しすぎた

成功すると思って1年継続しましたが、
二つのうち一つは大失敗。
で、この失敗の悪いところは「何も残らないこと」です。

普通の情報サイトなら、作った分が全て無駄になることはない。
「よく頑張って作った」と自分を誉められるものです。
しかし、ニュース記事の場合は全てがゴミ。1年間ゴミを量産しただけ。

その主力ニュースサイトがゴミになったので、
1年の3分の1くらいは無駄にしたことになる。

なんとか生かしたいといろいろ努力はしたけど、
空回りで終わってもう年末。

ほんとあたしって馬鹿・・・やな

3、一番の成功はやはり

Amazonが想像以上に良かった

9月中旬から始めましたが、なかなかの稼ぎになった。
来年は100万円を目指す!な夢ができてモチベーションもアップ。
これで既存サイトをいろいろ更新したのが、
12月のGoogleアプデ後の好調の理由かもしれない。

10月から新サイトをいろいろ作りましたが、
成功したもの、放置なもの、ゴミになったもの、いろいろ。
ちょっと、いろいろ手を広げすぎたのは反省。
結局なんか、前半に浮かんだアイデアが好調で、後半はダメ。

そんなところで、反省が多い1年でした。

--

ちょっと小遣い稼ぐだけなら簡単なものです。
しかし、これが100万円になると難しい。次元が違ってくる。

来年にはクリアした12月を迎えたいな・・・

※アフィリエイト本業きっつい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.