パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/12/27

公式サイトが強い理由とか、SEOの話し

お酒

最近は夜も仕事をよくするので、禁酒中。
そして、そんな贅沢するほどお金も稼いでいない。

と言いながらコーヒー代はケチらない(コーヒー>>>>お酒

1、SEO

2021年はページスピードが重要になるみたいですね

SEO情報サイトが煽っているのを真に受けると、
AMP並のスピードを要求されるようだ。
アドセンスを入れるだけで基準を満たさないという。
しかしAMPならそれも解決!と。

外部ファイルの最適化、画像サイズの最適化&指定、
そんなことやってると、もうAMPやん!ってなってしまう。

AMPはあかん。
Googleを騙せないから()

2、SEO

公式サイトが強い理由

というのはずっと意識しておいた方が良い。
なぜに強いのか?というより、どうしたら公式HPが強くなるのか?
ここが昔のGoogleの課題でした。

自分が思うところ

・検索からトップページにいく
・更新頻度が高い
・被リンクが継続してある
・ページの内容を定期的に更新している
・公式HPからリンクされている

おおよそこんなところで、公式HPを1位にしているのではないかと思う。
特に、検索からトップページに行く要素は強いと思っています。
自分のサイトも、そんなサイトは継続して強い。

公式HPというか、そのキーワードの権威ですね。
楽天なら、楽天という権威。
ジャンル付けとは別の権威です。

SEOで勝ちたいなら、これらを目指そう。
多分合ってるはず。大丈夫だ問題ない。

3、SEO

自然な被リンクなぁ・・・

今はほとんど貰えません。
貰えるとしたら、逆アクセスランキングに載るくらい。
ネット上の付き合いがないと厳しい。

だから、知り合い同士でぐるぐる被リンクをするのが最適。
副業グループを作って、被リンクぐるぐる。
ここ最近のうさんくさい連中が躍進するのはそこにあると思う。

サイトの権威も大事だけど、
個人としての権威も大事だなぁと思う今日この頃です。
自分?このやる気の無さがよくわかるだろう・・・

※SNSやってない

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.