パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/06/21

2021年プライムデーだから思い出した日記書かないと

明けましておめでとうございます()()()()()

メチャクチャ放置していました。
日記は何度か書いていたのですが、案の定アップせず。
ぼちぼち頑張ってます。

で、プライムデーということで日記を思い出した。
やばい。今年一回もアップしてないやん、と・・・

1、プライムデー攻略!

Amazon新参の自分として2回目のプライムデー

前回は初日に馬鹿売れするということを知らず、
スタートがかなり出遅れてしまいました。
本当もう、日が変わった瞬間から売れまくる。

ということで、今回は前日から全力。
事前のお得なキャンペーンがあったので、それを主に宣伝。
あとはミュージックとかキンドルとか。

見事作戦が成功し、前日だけで軽く1万円以上の上乗せに成功。
始まる前から売れまくっていました。
Amazonギフト券も9万円がよく売れて満足。

で、前日にクリックさせているもんだから、
日が変わった瞬間から売れまくるという理想的な流れ。
朝起きたら注文リストのページ数がドロップダウン方式になっていました。

ありがとうみんな・・・助かる・・・

Amazonプライムデー2021年6月10ページ目記念
※10ページ目記念スクショ

2、とはいえ

目標の月収100万円は遠い

もう6月だぞ!というのに、さっぱりです。
新サイトの成功率が悪かったのが原因。
一つは主力になりつつあるけど、ほかはダメダメです。

ほんともう、あらゆるキーワードで1位にならないと無理な感じがする。
MyBestみたいにクソ記事量産して1位になれば多分いける。
甘いジャンルはいろいろあるけど、いかんせん知識が無い。

そんな感じで悩んでいるので、今のジャンルを頑張ってる最中です。
楽天も料率変更後もそこそこ好調で、毎月新記録。

ただ、いかん。このままではいかん・・・

3、最近やってること

また新しいサイトを作ってた

これはプログラミングでの自動更新みたいな感じで、
とりあえず思いついたので作っておいただけ。
なお、成功するビジョンは見えない。

一応はSEOでの集客なので、しばらくは放置です。
どこまで順位が上がるかを見てから考えよう。
経験上、多分上がらない()

・・・で、これがやっと出来上がったので次どうするか?と。

4、またプログラミングかな

最近、またハマってる。

作るの楽しい。いろいろ作りたい。なんか知らんけどヨシ!
自動更新での放置系が大好きです。
ということで、また作るか。

ということで、昼からはプログラミングをしていました。
需要あるのかこれ?と思いながらぼちぼちと。
(いけると思えないやつはたいてい失敗する)

ブルーオーシャンはいろいろあるけど、需要の有無が問題すぎる。
相変わらずWEBサイトのオワコン化は進む一方。
ブログとかもう誰もやってない。

Youtubeもやらんとなぁ(N回目

S E O

SEOブログ?????

最近に大きなアップデートがあったみたいですね。
アクセス解析?全く見てません。順位知りません。
売れてたらヨシ。

大事なのは被リンク。
検索キーワードの答えになっているコンテンツ。
自演リンク最強。

ブログがオワコンなので自然なリンクなんてもう貰えない。
自演とか組織的にやらないと1位は不可能。そう思っています。
というか、そうしないと土台に上がれない。

あと、強くなったサイトで複数ジャンルを攻めるのが良いですね。
ディレクトリに新しいワードプレス追加をする場合、
メインサイトと全くいっしょのデザインにすること。
CSS等が違うと別の新規サイトとして扱われます。
それだと意味が無い。もう同じワードプレスでやるのが無難。

そして一番大事なのが、Google社員が好むサイトにすること。
今のGoogleはほぼ手動だと思う。
社員が気に入ったサイトになれば安泰。
優遇が不自然すぎると思うのです。

そんなところで、SEOはつまらない。
好かれるまともなサイトとか面倒だから、レッツプログラミング!
明日も楽しもう!

※最近、情報商材等に騙されてる人多すぎ問題

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.