パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/06/27

楽天市場APIでのアフィリエイトやるぞ!!in 2021年

※26日に書いた

ペイペイ

毎回恒例の花王製品での還元。
今回は30%と少な目ですが、十分なので買いまくっておいた。
結局、半年以上は持つから、我が家は花王製品だらけに。

ニュービーズ!キュキュット!×9999

1、楽天API

宣言通り昨日に久々にやってた

本当は昨日で終わらせるつもりだったのですが、
久々なもんでいろいろつまづいてしまった。
前に作ったプログラムを全部捨てていたのが痛い。

最近、XMLばかりやっていたので、JSONは久々。
XMLでもできるのでXMLで組んでみるかぁ。
とやったのだけど、シリアライズ(配列の文字列化)でつまづく。
連想配列のアンシリアライズってできなかったっけ?

で。結局JSONでやったのだけど、やはりアンシリアライズができない。
連想配列を止めたらできた。
おっかしいな。できたと思うのだけど、まぁいいや、と。

と、基礎を作って昨日は止め。

2、さてどうするか

楽天APIでの量産って何度目だ

初期のGoogleは新規サイトを優遇する仕組みだったので、
新規ドメインで量産しまくれば余裕で稼げました。
それだけで月収うん十万レベル。

新規サイト優遇が無くなってから、API系はオワコン気味に。
自分も大きな成功をしたことがない。
くそみたいなコンテンツ内容になるので、上位表示が難しい。

APIで取得できる画像サイズが128pxという極小なので、
デザイン的にもあんまり良いのができないんですよね。
楽天は商品名もスパムみたいなクソだし。

ということで、

・超大げさな記事タイトルで釣る
・なんか大きな文字で活気を見せる
・画像は3つ並べて大きく見せる!

うん、こんな感じ。

3、何個かやりたい

一つサイトを作れば、あとはコピー的に量産できる。

最近のSEOは時間がかかるので、
ある程度放置する必要があります。
この時間がもったいないので、最初に攻めまくる。

とりあえず、明日までに3つかな。
結果は3ヶ月後。明日でいったん終わり。

ちなみに、Amazonもやりたいけど、Amazonは制限があるので厳しい。
馬鹿みたいな量産はできないので、やるならピンポイントに。
まぁ、それも考えておこう。

来週から何やるかな

まともなサイトもやらないと

APIは遊びです。本腰でやってはいけないと過去の失敗から学んでる。
なんだかんだ強いのはまともなサイト。
どんどん売れるサイトを作っていかなければ。

楽天、ファッション、うーむ、、
ここをなんとかしたい今日この頃であった。

※全部アドセンスのせい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.