パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/06/27

プログラミングサイトをやらなくなった理由とか

メダカ

ずっとメダカを飼っていますが、なかなか奥が深い。
いろいろと研究したいことがあるので、
今年もまた違う環境で飼育しています。

言えるのは、「ホテイアオイは入れてはいけない」。

1、楽天市場API

昨日にまだ終わらなかったという

プログラミングとしてはもうできているのですが、
デザイン的なところで難航してしまった。
それが「SVG」です。

うん、SVGなんて勉強したことが無い。
使ったことはあるけど、コピペで何か動いたからヨシ!と。
今回はちょっと複雑なことをやろうとして、手こずってしまった。

解説している記事は多くあったのですが、
どれもが非実践的なものばかり。
「あとは自由にアレンジしてね!」というやつばかり。
さすがSVG解説は素人向けじゃないなと感じた。

3分で終わるのが3時間かかった・・・

2、儲からない

話変わるけど、プログラミング解説は儲からない

どうしてもアドセンス頼りになる。
アドセンスといえば、広告ブロッカーでオワコン。
だからまぁ、やっているのは自社サービスへの誘導とかですね。
Qiitaは素晴らしい。

ほんと、アドセンスさえ昔のまま良ければ、
もっともっとプログラミング系サイトは増えると思う。
アドセンスがネットを良くしていたのだ。

自分も好きだからもっとやりたいのだけど、
仕事としては絶対無理なジャンルです。

ほんと、広告ブロッカーは自滅行為。

3、誤クリック

今のアドセンスって、誤タップ狙いやろ・・・

自動広告なんてもう、明らかに狙ってるやん。
Googleの収益低下を取り戻す対策が自動広告=大量配置。
結果、広告ブロッカー無しでは見られないサイトに。
昔の上限3つが良かったで絶対・・・

スマホだとどう気をつけても誤タップしてしまう。
自分ですら1日1回はしてます。
記事中にレグタングル大はあかん。

結果的に、広告主も離れるんじゃないかと思う。
ほんともう、アドセンスが良い方向に行くことは無いだろう。

--

Amazonは明らかに美味しいアフィリエイト。
ただ、これもどうなるかはわからない。
アメリカは超改悪したみたいだし、日本もおそらく。

自分の力だけでお金を稼ぐようにならんとなぁ。。

※信者ビジネスが流行やね

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.