パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/07/09

記事量産に飽きてきたことがよくわかる日記

※7月3日に書いた

お試し引換券

ローソンでお祭りですね。
前半は飲み物をたくさん引き替えて、
後半のお酒は全力。30本くらい交換した。

ロッピー近代化改修はよ
(PentiumⅢくらいの性能やろあれ)

量産

何も考えず量産だ

もっといけるかなと思っていたのですが、
1日30記事くらいが限界なようだ。
そして、想定より早くネタ切れになりそう。

で、このクソスパムサイト、なぜかGoogleからの評価が良い。
前回の更新は4ヶ月前だったのに、即インデックスされたという。
それでいてちゃんと上位表示している。
Amazonのクリック数もちゃんと増えた。

このまま量産すれば1日100クリック以上はいくだろう。
なんとか1000記事くらい作りたいので、
またいろいろとネタを考えなければ。

これは貴重な成功体験

2、量産で攻略

量産する方法を確立しつつある

去年後半からの新サイトは、ほぼ量産仕様。
一つは大成功で、ちょっとしたバイトレベルの収益に。
今やっているのはその次にやったサイトですが、これもまぁまぁ良い。
単価が高い商品に絞ってるので、売れたらでかい。

これらの成功体験を元に、またいろいろ量産。
それもそこそこいけてる。
うん、量産いいね。いける。

理論上は楽天API量産でも成功するはず。
あれは1万記事とか余裕で量産できるので、当たればでかい。
今はまだちょっと様子見だけど、確認したらGOGOです。

プログラミングはいいぞ

3、アドセンス

ちょっと気になること

自分のサイトにはどんな広告が出ているのかな?と、
いまさらですが調べていました。
したらば、なんかおかしい。

あるページは「閲覧履歴」に沿った内容の広告が表示される。
あるページは履歴関係なく固定の広告(ゲームとか)。
この差はいったい?

どう考えても単価が高いのは履歴に沿った広告です。
ジャンルによっては1クリック300円とか普通だし。
全部これにしたいんやけども。。

昔は全部履歴に沿った内容だった気がするけど、
今はなんか仕様が変わってる気がします。
ここもまた攻略せんとあかんなぁ・・・

アドセンス表示に関する記事ランクがあるっぽいね。

4、アドセンスの情報

ググっても嘘ばかり

「これをやるとアカウントBAN!」とかの情報、
ほとんどが嘘でたらめです。
自分は書いてあるの昔から全部やっとるわ、と。
こういうド素人の記事や動画が溢れているのが現実。
まだ5ch情報のほうがまとも。

最近は軽いアダルト系も問題はない。
ただポリシー違反として通知されるだけ。
修正否のポリシー違反は気にすることはありません。
自分もう何年も100以上はくらってます。

クソみたいなまとめサイトでも審査は通る。
RSSサイトとかアンテナみたいなサイトも審査が通る。
通らないサイトとかあるのか?と思えるほど通る。

何でもアドセンスOKと考えていい。
ダメになるのは多分、デザインが悪いからだと思う。
見た目大事。

5、儲かるジャンル

うん、激戦区やりたい

量産系は激戦区では通用しないので、
どうしてもAmazonや楽天頼みになります。
完全なるpv勝負。クリック数が命。

やはり夢がなく限界もあるので、量産は片手間でやるのが良い。
本腰を入れるのは激戦区。
コロナでも景気が良いのは人材系か。
ここほんと厳しい。クッキーの奪い合い。

とはいえ、成功した時はメッチャ楽しい。
単価1万円案件で1位とか、凄かったで。
今、激戦区でまともな土台があるのはクレカか人材系だけなので、
人材系にもう一度挑戦してみるかな。

なんか最近、SEOの自信が出てきた。

--

最近は激戦区から逃げてるけど、
自分はそんな柄じゃないだろ。もったいないぞ。
そう思えるようになってきたので頑張る。

※Amazonで月収100万円が厳しい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.