パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/07/09

クソサイト量産がSEOの答えと教えてくれるGoogle先生

※6月30日に書いた

ピーマン

今年も家庭菜園収穫の季節になりました。
やっぱり、自分で作るピーマンはおいしい。
品質は最高級。肥料をふんだんに使った贅沢品です。

将来、お金持ちになって畑作りたいな・・・

1、このブログ

うん、全くインデックスされてなかった

今はほぼ生存確認用ブログなのでSEOのやる気は無いのですが、
さすがにトップページもインデックスされていないのはまずい。
雑記はnoindexにしてるし、サイトマップも作ってないし、
アーカイブ系も全てnoindexだし、そらクソサイト認定される。
(最初はSEOやる気満々だったのです・・・)

そんなわけで、ウェブマスターツールに登録しておきました。
しかし、URL検査をするとエラーが出るという謎。
Googleにかなり嫌われているようだ。

・・・SEOブログっ!

2、クソサイト

評価が良いクソサイトもある

去年に始めた新サイト作りですが、そのうちの一つ。
ほぼスパム。内容スカスカ。ひどい詐欺。
自分でも見てらんないレベルのやばいクソサイトがある。

しかし、なんとGoogleからの評価が良い。
1位になっているキーワードもあり、収益もぼちぼちある。
新サイト群の中では成功している部類という。

成功の理由ですが、おそらくは記事タイトルが良いこと。
嘘ではないですが、ほぼ釣りです。
タイトルだけは素晴らしい。
だから、2ページ目とかでもクリック率が異常に高い。

そして、記事も見た感じはワクワクする雰囲気。
ほんともう、アフィカスとしか言いようがない。

GoogleがこんなSEOにするから・・・

3、良心を捨てて

このクソサイトの記事を量産する

さすがに悪いと思って、60記事程度しか作ってなかった。
量産すればより稼げるのは目に見えているので、
ここは心を鬼にして500記事ほど作ろうと思う。

なんと、1日で50記事作れる()
今週はルーチン業務をやりながら、手が合いたらこれかな。
やりながら次やることを考えよう。

ただまぁ、激戦区で1ページ目になるのは厳しい。
さすがにスパムレベルなのでロングテールです。
500記事あれば月に1万円は稼げるだろう、という程度。
記事量産は簡単なので、コスパは良い。

楽天APIもこれくらい稼いでくれないかなと期待。
あれ、量産が簡単で1万記事とか余裕なので・・・

4、先生は

SEOのお手本はハッキングサイト

あれ、凄い。ロングテールはハッキングサイトだらけ。
SEOを極めていて、Googleもお手上げ状態。
ここがもう、SEOの先生です。やり方が天才的。

自分もその技術を取り入れて量産しています。
ただもちろん、内容はまとも(クソだけど)。

1位を狙うのは難しいけど、ロングテールは簡単です。
最近はブログをやる人も少ないし、ここは昔より簡単な感がある。
だから、自分はここを攻めている。

スパムサイトが撲滅されたらなお美味しい。
間違いなく狙い目です。

※ただ、アドセンス狙いはいまいちなので注意

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.