パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/07/12

まともなサイトが完成してしまった暇になった日

※7月10日に書いた

お金

みんなよくお金持ってるなぁと思う。
こういうとこはリーマンってええなぁ・・・

自分もそう稼ぎは悪くないと思うのだけど、
全部家族に消える。なんでみんな金が余るのか不思議。

1、まともなサイト

売るための記事はほぼ作成。

こうなるともうネタがないので、ほぼ放置となる。
更新は月一度とかそんなところ。
特に新しいネタが無いジャンル特化はここが弱い。

さて、こういう時はどうするか?
同じドメインで別ジャンル展開という手もあります。
同じワードプレスを使いながらも、完全に別サイト化するやつ。
ドメインを育てるならこの方法がいい。

次は何を売るかなぁ・・・

2、同じドメイン展開

やるなら同じワードプレス内が無難

Googleさん、別ディレクトリにすると別サイト認定します。
デザインが全く同じならしないと思いますが、
完璧にやるなら同じワードプレス内で分けよう。

別サイト認定されると、ドメインパワーはゼロです。
これだと何のためにやっているのかわからない。
だからまぁ、汎用的に使えるデザインというが大事だったりする。

SEOは何が起こるかわからないことが多いので、
ドメインパワーが強いサイトはいろいろ狙っておくと良い。

3、ネタ

ほんとう、ネタ次第

努力なんてどうでもいい。
いかに稼ぐネタを思いつくかの勝負です。
ふと思いついたアイデアが年収100万円になったりする。

どういう時にネタを思いつくか?ですが、
自分の場合はいろいろ検索している時ですね。
「お、このキーワードは1位になれる」と。

見つけたものはメモしておいて、
いつかネタを考える日に再度調査。
やれると思ったらGO。

まぁ、そんな毎回は上手くいかないけども。

--

努力して努力して激戦区で1位が理想ではある。
悩ましい。

※まずはAmazonだ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.