パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/07/12

SEOはサイト名が大事だぞ!という話

レビュー

レビューなんて全部業者と思っていい。
しかし、「この中華製品レビューいいやん!」
「この日本製のレビュー悪いやん!」
・・・と信じる人はとても多いのが現実。

日本衰退の一つの原因でもあると思う。

1、SEO

特に変化無し

スパム対策アップデート?がされましたが、
自分のサイトは変化ありませんでした。
全然スパム対策になっていないという。

そして、いつも通りハッキングサイトだらけ。
いったい何が変わったんだ?と思えてくる。
これはもう、Google社員の業績目標のためだけのアプデだろう。

「(1%しか改善しないけど)スパム対策やりました!」

2、サイト名

サイト名はメッチャ重要

当たり前だけど、サイト名で命運を分けるといっても過言ではない。
基本的には狙うキーワードを3つくらい含ませます。
で、それ全部で1位を狙う。

だからまぁ、オリジナリティなサイト名より、
ありきたりなサイト名の方が良かったりする。
個性的な名前にするのは激戦区ですね。
絶対に1位が無理な場合に覚えやすい名前にします。

そして、もう一つ。

自分がよくやるのは「人気サイトの名前をパクる」です。
人気サイトはサイト名で多く検索されているので、
サイト名を真似るだけで多くの人の目にとまることになる。
競争も特に無いので、簡単に2位になれる。
したらば、これがけっこうクリックしてもらえます。

ようはあれ。
そのサイトの常連を奪う作戦。
なかなかいい。

3、しっかしコロナ

緊急事態宣言が出るたびに悪くなる

アドセンスは壊滅的。やっばいなこれ。
単価は過去最低だと思う。
昔の3分の1。広告ブロッカー普及率は50%以上。
どれだけ収益減少してんねんという話。

ということでアドセンスなんてもう知らない。
時代はAmazon・楽天!
(すぐ終わる未来しか見えない)

だからまぁ、DMMとかDlsiteとかに切り替えた人も多いようです。
最近エロ系の広告が増えたのは皆も感じるところだろう。
自分も挑戦してみるかな。レンサバ的にどうかが不安だけど。

まぁ、どちらにせよ楽ではない。
A8とかで高単価に注力する方が良いだろう。
今週も頑張ろう。

※詐欺みたいなことを堂々とやれる人しか無理やな今は…

コメント

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.