パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/07/25

ということで作成途中の雑記ブログを公開する

メダカ

今年は稚魚を隔離せず放置していたので、普通に全滅。
一応は隠れるところを豊富にしてたんやけど、あかんなぁ。。
餌が足りなかったという可能性もある。

ということで、やっぱり隔離&過保護。

1、bot対策

久々にbot調査をしていた。

parudou3のbotコンテンツは人気なのですが、
ずっと更新していなかったので古い情報のままだった。
調査したついでに更新しておいた。

しかしまぁ、相変わらずbotはひどい。
今の時代、bot容認ではダメです。拒否しまくろう。
特に被リンク調査系サービスがクソです。

ユーザーエージェントにbotと書いているのは問題ない。
問題なのは書いてない偽装botですね。
なお、書いている会社は偉いというわけではなく、
偽装botも併用していると思う。whoisがほぼ同じ。

偽装botはIPアドレスで拒否するしかないのですが、
これもまた拒否されること前提なので分散してる。
手動で拒否はキリがない。

ということで、botほいほいシステムを作ろう。
昔からある古典的なbotトラップですね。
見えないテキストリンクを設置して、それを踏んだIPアドレスは拒否、と。
データベースに蓄積して、全サイト共有する。

収集したIPアドレスは公開しよう。
というかなんで誰も公開してないんだっっっ

2、雑記ブログ

他のブログを合体中

いろいろ手を出して放置しているブログがあるので、
リダイレクトで統合しようと頑張ってる。
自演リンクとしても使えないようなクソブログは統合だ。

とりあえずそんなので100記事くらいは作りたい。
そうしてインデックスさせて、自演リンクしまくって、と。
オリジナルな記事は8月からが本番で良いだろう。

多分、10ドメインくらい統合すると思う。
未経験だけど、これはGoogle的にはどうなのだろうか?
ペナみたいにならならないことを祈りたい。

ある意味楽しみ。

3、ガチ

そんな感じでガチで雑記ブログをやる。

今までparudouシリーズは中途半端にやっていたけど、
これは本当にお金儲けのメインサイトとして頑張る。
SEOプロ()としての実力を見せるのだ。

ということで、まだ未完成だけど雑記ブログはこちら。
パルどう.com マガジン

デザインもタイトルも丸パクりですが、後々変えていくと思う。
最初はこんなんでいいのだ。頑張る。

※今のところほぼメダカサイト

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.