パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/07/28

ちょっとだけ愚痴と雑記ブログの意気込み的な日記

※7月25日に書いた

晩ご飯

オクラが安くて美味しい時期ですね。
毎日一人5本くらい食べてる。

昔は家庭菜園でも作ってたけど、オクラは買った方がいいですね。
あんまり収穫できないのでコスパ悪い。

やはりトマトは最強すぎる。

1、雑記ブログ

今日からぼちぼち整える

まだデザインは本当適当です。
ある程度記事が揃ってからオリジナルな感じにしていく。
サイドバーのランダム表示とか、あんなのもダメ。
記事もあとから図表入れる(とりあえずインデックス状態)

あと、503エラー対策もばっちりやる。
コツはとにかくデータベースにアクセスしないこと。
記事一覧とかもテキストファイルにキャッシュする。
記事下とかはajaxで表示してもいいかもしれない。

プラグインでのキャッシュはしません。
ユーザーごとにコンテンツや広告を変えるのだ。

・・・昔の絶頂期に鍛えた503エラー対策・・・

2、このブログ

このブログは日記

うん、もうこんな感じで日記を書くだけにする。
本当はSEOとかアフィリエイトに特化したブログにするはずだったけど、
いろいろとやる気を無くしてしまい、、。

いや、やっぱりあれだけGoogleからやられると嫌になった。
どんどん稼ぎ口を潰され、しまいにはアドセンスもダメ。
今も仕方なくAmazonとかやってるだけやし、なんとも悲しい。
pvを上げるのが好きだったのだ。

最近もクレカ系は終わったし、なんだかなぁと思う。
ここは大御所さんも皆ダメになってるので、しゃーない。
なんにせよ、企業サイトばっかりになったね。
アフィリエイト系もレンサバ会社の記事が目立ってきた。

今立ち上げてる新しいサイトも、やはり1位は企業サイト。
見た目ご立派中身何にもないクソサイト。
思う。Googleよ、もうちょい新規サイト優遇してもいいんじゃないか?と。
誰もやらんくなるで。

まぁ、勝つけども。

3、やり直しアフィリエイト

その第一段的なのを雑記ブログにする。

去年から実験的にAmazonで稼がせてもらっているけど、
どちらかというと実験的な立ち上げばかりだった。
おかげで何となくやり方がわかったので、これからが本腰。

右肩上がりのアクセス解析グラフをお見せしたい。
そこは自信がある。アクセスが増えないなんてありえない。
そこらの人より良い記事を書く自信はある。
足りないのは稼ぎ方。Amazonとかはまだ自信ない。

「さすがパルどう」と言われるよう頑張りたい。

--

とまぁ、無駄に自信はある。
なんやかんや、アフィリエイターとして生き残ってるし、
SEOも普通に成功しているサイト多いし、と。
今までSEOの予測をしてきたけど、全部合ってたと思う。
クソみたいなスパム実験もしてるし、新しいSEOも挑戦してる。

まだいける。
まだ頑張る。

※と思わないとやっていけない。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.