パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/07/30

ついっぷるトレンドが終了というアフィリエイト界隈の衝撃

晴れやばい

雨が全く降らないので雑草も枯れてきた。
そろそろ街路樹も枯れる頃だと思う。
みんなも忘れずに庭木へ水やりしよう。

水やり忘れた新築の家が悲惨な状態になるのが恒例

1、グラボ

昨日、グラボが壊れてしまった。

雑記ブログ更新やるぞ!というところでプッツン。
症状からグラボ、そして高熱による強制終了とわかった。
ということで埃を掃除するも、どうも埃じゃないような・・・
やっぱりダメで、となるとGPUのグリスです。

分解してカピカピのグリスを確認するも、あぁもうこんなことしてられん!!
もう一つのグラボで対応して仕事続行、という大幅なタイムロスだった。
やっぱり、定期的にグリスはやらんとあかんなぁ・・・

日々、GPUの温度は確認しよう(戒め)

2、雑記ブログ

デザイン中・・・

ほんといい加減な状態で公開したので、デザインはこれからです(SEOの都合)。
アイキャッチは文字入れ型にしたいので、サムネは大きく。
ただ、この大きいサムネでの記事一覧はあんまり好みではない。

スマホ対応するとデザインの選択肢ってあんまり無い。
だいたい3パターンくらいになるのだけど、
それでも雰囲気によってだいぶ印象が変わってくる。

ここでわかった。
集中線サムネはいまいちだと()

ま、まぁサムネはあとからどうにかするとして、
本当にやらないといけないのは、記事中の図表です。
今はアイキャッチしか画像がないけど、段落ごとに欲しい。
ちゃんと意味のあるオリジナルな画像を。

いつか1日丸々かけて作り上げる。いつか。

※今日にこんな感じで作ってみた。
稼げない人はいったんお金儲けから離れてブログを楽しもう!という話

3、ついっぷるトレンド

終了するんやね。

Twitterの話題を知るのに重宝していたので残念。
そこそこアクセス数はあったと思うのだけど、やはりアドセンスだろう。
アドセンスで稼ぐサイトは瀕死状態というのがよくわかる。

とはいえ、良い小遣い程度には稼げたのではないかと思う。
今から自分がついっぷるトレンドを立ち上げたらどうなるか?
主要コンテンツだけなら余裕で作れると思う。多分1日かからない。

自分も同じようなサイトあるけど、だいたい1万pvで400円くらいです。
・・・うん、そらついっぷるやってられんわな。。。

--

WEBサイト界やばい

大きなサイトでも赤字撤退が目立つ。
アドセンスが悪いというより、広告ブロッカーですね。
ほんとここどうにかしないとWEBサイト終わる。

だからまぁ、どこもかしこも「Amazonでセール!」とかクソ記事を連発してる。
自分もそうなってしまった。情けない。
雑記ブログなんて、まさにAmazonAmazonやもん。

Amazonが改悪したらTHE END。
グッバイアフィリエイターになる。

なんでYoutubeやらないんだ?という話やけど、
やっぱりWEBサイトが好きなんだ。と心中しよう。

※最後まで生き残れるか楽しみではある

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.