パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/08/02

雑記ブログ頑張ってる、というだけの日記

※31日に書いた

相変わらず涼しい

夜はずっとクーラー不要な涼しい気候。
扇風機も切るほど余裕な気温。
なのに、クーラーがんがんかけて電気代GOGOな我が家族。

現場猫「どうして…」

1、雑記ブログ

記事中の図表を追加中・・・

ちょっとまだ試行錯誤中なので適当ですが、
次からはこんな感じで入れていくことにしよう。
クソな図表でも、あった方が楽しく見える。

なお、メダカはマニア向けの記事なので要らない。
これはこれでいいと思う。
必死に勉強する人向けなので、文字だけで十分だ。
(というより自己満足コンテンツ)

さて、と、リダイレクトしよう。
今日に2サイトほどリダイレクトで統合予定。
ブログもだんだんとアフィリエイトな感じになっていく。

ちなみに、、まだ自演リンクはほとんどしてない。

2、計画

まずはドメインパワー

これはもう間違いない。サイトを強くしないとダメ。
というところで、8月はpv上げ月間になります。
稼ぐことなんて考えず、まずはpvを上げる。
検索で1位を取りまくる。雑記ブログの楽しいところ。

とはいってもすぐには1位にならないので、
8月はpv上げの記事を仕込み、9月に売れる記事を仕込む、という感じ。
遅れて成果がやってくる感じをイメージします。

より的確にするために、前半は調査済みキーワードを攻める。
自分のサイトと競合するような感じですね。
1位の記事のリライトで自演リンク、と。
ブラックハットSEO(死語)の正攻法です。

とりあえず、早いところ1000記事。

3、流行りも意識

SEOで美味しいのは新しいキーワード

生まれたてのキーワードは競争がほぼ無いので、
書けさえすれば1ページ目になれる。
被リンク不要でなのでかなり美味しい。

サジェストとかで探すのも良いですが、
それと平行して「今やるべきキーワード」は意識しておきたい。
テレビで話題になった言葉とか、1位とったらやばい。
普通に日に10万pvを超えるし、アドセンスもさすがに稼げる。

こういうの一つでブログが成功したりもするし、
流行には敏感になってチャンスをものにしたい。

--

楽しい。けど、やっぱりお金儲けが目的だから仕事感はある。
早くAmazonで月収100万円にしてから楽になりたいところです。
雑記ブログ、気合いだ!

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.