パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/08/20

新サイトのSEOがやたら強かった

※15日に書いた

やっと晴れた

とんでもない雨だった。
しかし。昔なら崖崩れしてたのがほとんど被害は無い模様。
年々災害に強くなってるなぁと実感します。

コンクリだらけ

1、新サイト

なんか違う

SEOが異様に強い。
老舗のドメインパワー強いサイトくらい強い。
長年やっててわかる。明らかに違う。

新しいキーワードで攻めているので、
8月からその検索が急上昇しました。
そこで1位取ったので、一躍時のサイトみたいになったのだろう。

「今人気のサイト」としてGoogleは高く評価するようだ。
ここはあんまり経験がないので知らなかった。
なんてこと無い記事がダントツ1位になったり。

ということで、そのサイトで稼ぐ記事を作ってる。
思わぬ幸運!(僥倖とか言わない

なお、アドセンスは審査落とす無能采配

2、稼げないジャンル

どうやってpvを収益にするか?

昔ならアドセンスを貼っておけば良かった。
今はそういうわけにはいかず、Amazonや楽天など工夫をする。
しかし、それも効果がないジャンルの場合は?

新サイトがまさしくそうで、アドセンス以外は超難関。
アドセンスも誤クリック狙いになるだろう。
よくある自動広告のひどいサイトになる。

楽天はだいたい論外になるので、やはりAmazonか。
クリックさえさせれば売れるので、「タイムセール!」とかを。
あとは、そのジャンルに少しでも関係ある商品を。

あとは動画配信サービスとかの比較的高単価案件か。
ただあれ、意外と売れない。

今のところ現実的なのは、稼げる記事を作ってSEOでの勝負かな。
ドメインパワーを利用しよう。

3、雑記ブログ

ちょい更新が遅すぎる

新サイトの方で記事を作っているので停滞中・・・
しかしあれね。くそ真面目にやる必要もないかもしれない。
他サイトの記事をパクってもいいと思うのです。

丸パクリはもちろんダメだけど、著作権的に問題ないパクリはいろいろある。
プログラムのソースなんか、簡単なものは問題ない。
設定方法の解説とか、ちょっとした小ネタとか、そんなのも大丈夫。

とりあえずそういうネタで1000記事くらい作ろうかとも思う。
どう進めるのが最高率か?と考えると、そこになりそう。
正直者は馬鹿を見る。というのはこの世界でよくわかってる。

と考えてるだけだけど、わからん。
計画はいろいろあるけど、選択肢が増える一方だ。

--

うーむ。一撃1000円。やはり狙うはそこ。
そこだけでもちょっと、いろいろな手法で記事を作っていこうかな。

※綺麗事言ってられない状況です

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.