パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/11/25

そろそろ近況くらい日記書かないとやばい今日この頃

※11月24日に書いた

11月!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

更新サボりまくっていました。
日記は書いてはいたのですが、毎回ネガティブな感じになるのでボツに。
今もたいして状況は変わってないですが、さすがに更新しよう。

1、雑記ブログ

最近はちょっと更新停止中

飽きたとか諦めたとかではなく、
他に優先して仕上げるコンテンツがあったためです。
昨日にだいたい終わったので、また更新していく予定。

アクセス数は微妙に増えてはいるのですが、
売り上げは全くダメ。全く売れない。
こういった記事がどれくらい売れるのかわからなかったので、
この結果はまぁ仕方がない。

次からは実績ある売れるキーワードを中心にやっていこうと思う。

2、Amazonとか楽天とか

Amazonは横ばい。楽天はやや右肩上がり。

悪くはないが、目標にはほど遠い。
この時期には倍くらい増やしたかったので、ダメダメです。
明らかにやることが間違っていた。

というのもあって、いろいろと攻め方を変えたのがこの一ヶ月。
くそ記事を500個くらい量産しておいた。
SEO的に結果が出るのはだいたい2ヶ月後なので、来年の楽しみに。

今はとにかくインデックスも遅いし評価の安定も遅い。
なかなかの初心者泣かせな時代やなぁと思う。

3、これから

今に強いところを少し伸ばす

ちょっと様子見なサイトが多いので、
2週間くらいは既存サイトのテコ入れをしていく。
たまに見ると改善点が多数見つかる見つかる。

また美味しい広告案件もあるかもしれないし、
それらも含めての総点検をしていく。
あと、広告の一括管理システムを作りたい。

「Amazonブラックフライデー!」

なんかも一括で全サイトに適応できるように。
サーバーが全部同じなら簡単だけど、そうではないのでキャッシュかな。
file get contentsは重いので毎回はさすがにやりたくない。

アドセンスが本当にもうオワコンなので、
Amazon等に切り替えることもやっていく予定。

まぁ、あれです。
ブラックフライデーを全力で。

--

※コーヒーでも飲みながら楽しく。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.