パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/11/29

ブラックフライデーの中間報告的なものと、インデックスされない問題をもう少し

寒い

この冬一番の寒さな朝。
さすがに暖房無しでは厳しくなってきたので、こたつ!

こたつデスクはいいぞ!

1、ブラックフライデー

稼ぎは1日1万円程度

とりあえず、今日までの3日間は1万円くらい。
これからは下がっていくので、5000円くらいかな。
なんとか「5万円」という目標は達成できそうです。

あぁぁぁlしょぼいっっっl

ダメです。50万円とか言ってないとダメです。
法人アフィリエイターが1日1万円!ってっっっっl

けっこう頑張ってはいるんだけど、
Amazonで月収100万円って厳しくないか?
「くそベスト27選!」みたいなサイトだけじゃないかと思う。
ほんと、なんであんなクソサイトをGoogleは(自分の雑記ブログよりは良い模様

Amazon、成果対象外の商品も増えてきた。
これでかなり損してる。同業者も頭が痛いだろう。
すごく嫌な予感しかしない。

2、インデックスされない問題

SEOの研究としては面白い問題

久々に楽しくなってきた。
こういうのはいいぞ。SEOマニア歓喜。
SEOは難しい方がいい。

基本的な考えとしては、「スパムサイトをインデックスしない」です。
そのアルゴリズムの影響で、良いサイトも犠牲になっている。
だから、スパムサイトじゃないと認識されないといけない。

ピックアップした記事だけインデックスして。様子見。
スパムサイトは評価されないので、そこでさようなら。
良い記事を書けない人もさようなら。
素人撲滅アルゴリズムとも言える。

インデックスされるには、ユーザー評価が大事。
甘いキーワードで1ページ目になって良い評価を貰わないといけない。
するとジャンル付けがされるので、そのジャンルの記事はインデックスされる。

自分の分析結果、この「ジャンル付け」が最も重要だと感じました。
だから、最初にインデックスされる少ない記事で評価を得ないといけない。
最初はクソ記事ではなく、超力作を投稿すること。

だいたい、5記事インデックスされます。
その5記事で戦う。それが今のSEO。
(クソスパム量産結果の結論)

3、ハイブリッド

力作記事とスパム量産のハイブリッド戦略を。

現状、量産だけでは勝ち目がないと思う。
自分の雑記ブログに1000記事量産するような感じにしないといけない。
すでに良い評価を受けているスパムサイトはそのまま続行、と。

これもまぁ、おかしいところではある。
そのため、来年にはまた評価をリセットする大型アップデートが来るだろう。
そこでスパムは消滅!と。恐ろしい。

自分ももう新規ドメインは止めて、既存サイトに展開していく。
雑記ブログも別にワードプレスをぶち込む予定。
実験したいというのもある。

--

このところのアップデート、自分のサイトは影響無し。
逆に良くなっているので、SEO的には間違っていなさそう。
特に常連が多いサイトは強い。強すぎるSEOです。

雑記ブログをもうちょい上手くやりたいところ。
売れてるのは売れてるけど、200記事でこれじゃあいけない。
センスが無いのは間違いない。

※はやくライバルみんな止めないかな()

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.