パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/12/14

雑記ブログのアクセス数とか

※12月7日に書いた

コーヒー

スタバでもなんでも、コーヒーが冷めるのが良くない。
USBのウォーマーでも買って保温しようかな。

冷めやすいマグカップとかもう時代遅れだと思うのです。

1、雑記ブログ

いろいろと手直し

関連記事を目立つように表示させたり、
アフィリエイトリンクを最後に一覧にしたり、
いまさらタグを付けたり。

こういうシステムは最初から本気でやらない性格です。
絶対途中で考え方とかやり方が変わるし。
ある程度固まったところで一気に仕上げる。

アクセス数があるのに広告が無い記事もあったりして、
なかなか充実した一日だった。

2、アクセス数

パルどう5のアクセス数グラフ
※これはWEBマスターツール(死語)のやつ

初めてまともにアクセス解析を見た

ページごとのアクセス数とか全く見ていなかったのですが、
見てみると意外や意外、全体的にアクセス数が増えていた。
「これはいける」と少し力を入れて狙ったキーワードはだいたい成功してます。

特化ブログにしなくても問題ないと感じる。
ドメインパワーも順調に上がってる。
こんなクソな記事量産でも成功するもんなんやなぁ・・・

だいぶジャンル付けもされてきているので、
そのジャンルで競争あるキーワードも狙っていこう。
というのが今月の方針かな。

ちなみにこれ、なんでこんなにアクセス増えるのが遅いのかというと、
なっかなかインデックスされなかったから。
急に増えたあたりでようやくインデックスされました。

3、スパムサイト()

量産型サイト好調

このところ毎日売り上げもあるし、なかなか良い。
コンバーションも良く、量産ながら需要はあるサイトです。
インデックスもされてるし、SEOはどんどん強くなってるし好調。

量産といっても、記事数は300ほど。
本当は2000記事くらい作りたいのだけど、ネタ切れ&SEO様子見。
まぁ、サーバー代くらい稼いでくれたらいいや的存在です。
本気でやるかは今後の売り上げ状況次第。

この量産、後追いです。パクリです。
たまたま検索でやっている人を見かけて、これはいいなぁと。
自分なりに改良してやったら成功しただけ。運が良い。

更新頻度は高めにしたいので、隙間時間にちょこっと更新。
基本の仕事は主力の既存サイトと雑記ブログ。
だいたいそんな感じの日々。

--

ずっとAmazon楽天な日々だけど、
そろそろ高単価な成果報酬もやっていかないといけない。
コーヒー飲みながらA8で案件でも見るかな。

※アドセンスは知らない子です

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.