パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/12/19

良いアイデアが思い浮かんだので新しいサイトをやり始める

モニター

むかーしに液晶モニターを中古で買ったんです。
メルカリだったと思う。
嫌な予感しかしないやつだったけど、案の定ドット欠けしてた。

気にせず使ってる(だからなんだという話

1、次の攻め

いろいろふらふら考えてる

激戦ワードを攻めたい気持ちはある。
案はもう10個くらいあるのだけど、いまいち動こうと思わず。
結局、昨日はろくに仕事をしなかった。

と思ってたところにアイデア光臨!

全てが一つに繋がった完璧な戦略。
ちょともうこれやる。雑記ブログは優先度低に。
この戦略、負ける気がしない。

あとはデザイン。どういうデザイン、構造にするか。
ここを考えている最中です。

2、インデックスされない問題

こんなんに本気で悩む人って、スパマーやろう

普通にやってたら気にならない。
少し遅いけど、質の良いサイトなら問題無い。
APIとかで量産する人は死活問題。

というところで、このアプデはグッジョブだと思う。
悪いことする人が脱落していくだろう。
さすがスパム対策というだけある。

逆に、質の善し悪しがわかる。
ずっとインデックスされていない記事は質が低いということ。
違いを分析すれば、やることが見えてくる。

ユーザー評価とジャンル付け。
ドメインパワーではない。

3、このところ、悪くない

順位はほぼ下がらない

いろいろアプデがありますが、ほぼ影響無し。
多分、Googleが目を付けているジャンルをやっていないというだけ。
企業サイトとかを評価するジャンルがやばいんやろなぁ・・・

それと、ライバルも減り続けているので、
ニッチなジャンルは逆に甘くなっていると思う。
更新するだけで勝てるようなジャンルはいくらでもある。

これは間違いなく広告ブロッカーのせい。
こんなん使ったらWEBサイトは終わるよ~、が本当に終わった。
ブログなんてもう夢見るアフィリエイターか企業しかやってない。

で、生き残りをかけて必死なので、厳しいところは厳しい。
楽なところは本当楽になったと思う。

--

と、自分も厳しいところに突っ込んでいく。
またビッグワードSEOが始まる・・・

※いろいろ更新放置しそう

コメント

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.