パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/04/13

新年度になったので近況でも書かないといけない気がする日記

※4月5日に書いた

新年度!

すまない。めっきりやる気を無くしてしまっていた。
何度か日記は書いたのですが、相変わらず放置。

さすがにそろそろ更新する。

1、収益

だいぶ増えてはいる。

決して不調でダメだ~と更新をしていなかったわけではない。
収益は右肩上がりで増えてはいます。
3月は好調なのが当たり前だけども。

ただ、方向性がいまいちでやる気もいまいち。
何かビッグワードを狙ってやりたいなぁと思いつつ、
何も手をつけることなく4月になってしまった。

やりたいことはメッチャ多いんだけども、
どれをやるか?となると悩む。

2、雑記ブログ

パルどう.com マガジンはぼちぼち更新

ほぼほぼ趣味みたいな記事ですが、あんまりネタが無いので仕方がない。
気になって調べたことをメモにしている感じです。
雑記ブログはお気楽で良い。

収益は順調に増えてはいます。
Amazon・楽天が半々くらい。
紹介した商品がちょくちょく売れていて嬉しい。

リーマンの副業ならこれで十分ではあるのですが、
専業となると「何やってんだ」と思える収益。
雑記ブログは主力にはできないかなと思っています。

稼ぐならやっぱり、「ブログをはじめよう」とかなんやろなぁ・・・

3、その他いろいろ

悪くはなっていない

やっぱり、最近はライバルが減っている感じがします。
昔よりもロングテールが攻めやすい気がする。
クソみたいなサイトは昔ならすぐ死んでたのですが、
わりとしぶとく生き残っています。

というところでアクセス数は悪くはないのですが、
収益となるとたいしたことはない。
Amazonとか売れるのは売れるけど、細かい収益です。

やはり昔のようにクレカでウハウハとかにならないと厳しい。
専業で生き残るのはやはりビッグワード。
そう強く感じる今日この頃です。

4、SEO

特に変化無いと思う

だいぶ平和ですね。何事もない。
しかし、わかる。もうくる。大型アプデの気配。
だいたいこうなったら来る。

Googleの大型アプデといえば、評価リセット。
ドメインパワーが強くないと落とされるという恐怖。
とりあえずいったん落として、クソサイトを殲滅する作戦です。

だいたい、記事タイトルで釣ってるようなサイトは落ちる。
自分の雑記ブログも間違いなく落ちる。
常連がいないサイトは落ちる。

最近のGoogleのアプデは「ちゃんと公式HPを1位にする」なので、
常連がいないサイト=個人サイトは落とされてしまう。

5、目指すところ

常連、カリスマ、日課

そんなサイトを作ると強い。
雑記ブログはほど遠い。もっとファンを増やさないといけない
SNS等で活動して、気合い入った新記事で集客。
この繰り返しが絶対に強くなる。

そんな活動をしたいのですが、
そこまで夢中になれるものが無い。
メダカとか好きですが、こんなジャンルで活動したところで、と。。

そこ。その夢中になれるものを探しています。

というところで・・・

流れに乗れていない

稼ぎが伸びる時って「流れが良い!」と感じるものですが、
今はそれが全く無い。惰性な日々です。
そろそろ打開せなあかんなぁというところです。

※クレジットカードは楽しかったなぁ・・・

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.