パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/04/13

最近SEOぬるいよね日記

更新っっ!

普通に仕事はしていますが、日記は疎かに。
日記を書く時間を他のブログの更新に費やしています。
おかげで好調ではあるのですが、、こちらは申し訳ない。

1、久々の特単案件

報酬3倍美味しい

あんまり売れない商品でも、報酬5000円以上となると別。
強引にでも売るための記事を作っていきます。
5記事ほど作って、運良くぼちぼち発生。

売れると嬉しいですね。
今のところ承認率も100%。良い広告主様です。
ほんと、承認率50%以下の詐欺のような案件もあるし・・・

やっぱり高額案件やなぁと思ったのであった。

2、楽天

なぜかとても好調

何が良くなったのがわからないけど、よく売れるようになった。
もうAmazonとほとんど差が無い。
女性ものがよく売れているので、そういう記事が上位表示したのだろうか。
全く調べてないけどヨシ!

ただやはり、食品・ファッションの4%改悪は痛すぎる・・・。
これが無ければ収益1.5倍はある。
Amazonで買ってくれ!と思ってしまう。

Yahooはあんまり紹介していないけど、クッキー30日だけあるよく売れる。
ただ、自分のスタイルだと1%は損。楽天の方が圧倒的に良い。

このあたりのアフィリエイトはコツコツ。
地道に増やしていきたい。

SEO

だいぶぬるくなってる気がする。

とにかく新しいサイトが少ない。
古いサイトは消えるので、新しいというだけで勝てる。
ニッチワードはだいぶ甘くなっていると感じます。

ビッグワードとかは逆に無理ゲーですが、
そうでないやつはAmazon・楽天でこつこつ稼げます。
誰でも稼げる時代到来かもしれない。

SEOの状況ですが、被リンクの重要度は低い。
クリック率やリピーター率が大事だと感じています。
特にリピーター率。もうほんとここだけでいい。

単発でしか役に立てないサイトは伸びない。
何回でも見たくなるサイトが伸びる。

だからまぁ、雑記ブログの方向性は失敗ということです。
何かしらリピーターを増やす内容にしないといけない。
それがある上での多彩なコンテンツが良いだろう。

--

というのはわかっているのだけど、じゃあ何をやろうか?に悩む。
何か夢中になれるものを持ちたい今日この頃です。

※もう若くないなぁと感じる

コメント

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.