パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/04/20

またサイトは一からやり直しやなぁと思う

仕事!

いつもと変わらぬ日々。
ずっとワードプレスで遊んでいます。

ほんと面白いので自分でテンプレ作らないともったいない。

1、SEO

優良サイト認定されると伸びる。

ここ最近、某キーワードが急激に強くなって何でも1位に。
文字数メッチャ少ない。内容超シンプル。
画像解説も無い。適当にAmazonリンク。

自分の経験上、1位になるような記事ではない。
ただサイト自体はかなり強い。
ゲームのWikiに作ったコンテンツ。

Wikiという強さと信頼性で1位になったのだと思う。
レンサバ会社が運営するブログのように、ドメインパワーの影響はやはり強い。

Wiki運営って意外と良いかもしれない。
更新頻度も高いのでインデックスも早い。

2、雑記ブログ弱い

やっぱり平凡です。

ドメインパワーが強くなりにくい。
基本的に常連さんはいないので、評価されない。
Wikiのような常連さん99%のようなサイトは本当強いです。

ぼちぼち続けてはきましたが、
主力にすべきものではなく、ニッチワード狙い特化だなという結論に。
いずれライバルに負けるサイトです。

やはり常連さん特化サイトを作るべき。
トップページに毎日来るようなサイトを。

3、やり直し

ちゃんと計画を練らなければ

常連さんが来るサイトってどんなのだ?
「海外SEOブログ」のようなのが理想ですね。
Amazonで売れるジャンルでやるとなると?

いろいろあるのはあるのですが、
間違いなく言えることがある。

「それやるならYouTubeやんね」と・・・

どう考えても画像より動画で見た方が面白いジャンルが多い。
自分ももう、YouTubeしか見なくなったジャンルもあるし。

両方やらなあかんなぁ・・・と思う日々です。
動画用のカメラ欲しい。

※EOS5mark3、動画性能が悪い

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.