パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/05/09

新しい広告会社はやっぱりいまいちだった

※5月6日に書いた

GWの平日

子供は普通に学校。
自分は普通に仕事。
とても落ち着く。

休み明けが一番好きかもしれない。

1、新しい広告会社

やはり単価はおかしかったようだ。

今はアドセンスよりもだ悪い単価です。
まぁ想像通り。こんなもんだろう。
そこまで悪くはないので、グレーなサイトには良いかなと思う。
アドセンスは最近ポリシー違反がうるさすぎる。

アダルトもOKらしいので、
グレーなことしてアクセス数を増やして稼げそう。
少し戦略の幅が広まったのは嬉しい。

またpv数重視のサイトも考えていこう。
けっこう得意。

2、Amazon

どのジャンルでもアドセンスより良い。

アドセンスは弱いジャンルならおおよそ1万pvで1000円。
1万pvもあればAmazonで1000円以上稼げる。
楽天も合わさるので明らかに上。

自分は最近、新しいサイトにはアドセンスを貼っていません。
売ることを重視しているので大きい広告は邪魔。
とはいえ、貼っていないサイトの合計pvは1日1万pv以上ある。
さすがにそろそろ併用すべきかと思ってきた。

ただまぁ、難しい。
アドセンスが無いので人気があるのかもしれない。
明らかにサイトの品質は下がります。

こういう点からもAmazon・楽天は強い。

3、さてどうするか

攻めあぐねている

雑記ブログを再度攻めるのは無難ではある。
キーワードは何でも良いので確実に稼げる。
ただ、効率はかなり悪いなぁと感じます。

量産系もいろいろやったけど、大きく稼ぐには不向き。
あくまでも補助的な役割として運営したい。

やはりビッグワードかなぁ・・・と、悩む。

※今後のSEOどうなるんやろね

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.