パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/05/19

商標問題をアフィリエイターが見ると

※5月16日に書いた

決算

そろそろやらねばならない。
多分、2日くらい仕事はストップする。

ボタン一つでできるとfreeeを信じてる()

1、商標問題

ギコ猫なつかしい

最近、「2getズザー」とか無くなった。
「ゴルァ!!」とか誰も使ってない。
時代の変化は感慨深い。

今回の商標は「ゆっくり茶番劇」。
自分は全く知らないけど、YouTubeで人気のジャンルのようだ。
この名称を使って俺以外商売をするな、と。

どう考えてもこんなんで大儲けできるとは思えない。
実力無い人が精一杯考えてやった愚策だと思う。
デザインも事業も全てがど素人に見える。

これを機に商標システムが変わることを願おう。
アフィリエイターも他人事じゃない。

2、アドセンス

やたら単価低い

久々に単価を調べてみたら、1クリック10円が普通だった。
もちろんサイトによって大きく違い、平均50円以上のサイトもある。
エンタメ系はだいたい10円ですね。

10円なら他の広告会社と変わらない。
エンタメ系でアドセンスを使う意味は無い気がしてきた。
ということで、「アドセンスの代替」をいろいろ使ってみることにしよう。

しかしあれ。レスポンシブ広告単価低くない?
普通に固定サイズを二つ並べた方が良い気がする。

3、結局

真面目に作ったコンテンツが儲かる

ついついグレーなことをしてでも一発を狙いがちだけど、
結局は失敗して、成功しているのは真面目に作ったやつだけ。
コツコツと積み上げるのが一番の近道だなと感じています。

最近は記事を作りっぱなしだから、そろそろ手入れしなければ。
アクセス解析を見て、上から順番にブラッシュアップ。
そして儲かってるキーワードで展開、と。

決算が終わったら頑張ろう。
これはやると確実に収益が増える。

--

何を目的に生きていくか?は大事やなと思う。
自分は人の役に立ちたい。ありがとうを増やしたい。
だからまぁ、ゆっくり劇場とかのお笑いで稼ぐのは興味がない。

そこも最近は行き詰まってる感があるので、
また何か新しい趣味とかを始めたいところです。
ほんと、アドセンスがもっと稼げたらなぁ・・・

※売ることばかり考えるのはつらい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.