パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/05/26

サイト名はきちんと戦略をもつべし

※5月22日に書いた

暑い

庭仕事をしようと思った日に限って激暑。
頑張ってトマトとピーマンを植えるのだ。

家庭菜園もいろいろ研究すると楽しそう。

1、お金をかけるもの

高いもの買って無駄やったなと思うことが多い。

結局のところ、中級品が一番良いと思う。
高級品を買うのは無駄としか思えなくなった。
特に無駄と思ったのは下記。

・オーディオ
・パソコン
・布団

オーディオなんて中級品で完成されてる。
パソコンは中古のCorei5で十分。
5万円の布団より3000円のマットレスの方が快適。

熱が冷めたら本当そう思う。
こんなんにお金かけるならスロットに使う()

2、SEO

SEOは何も変わりがない

今年はなんか平和ですね。
そろそろ評価リセットとなる大型アプデがあってもいい頃。
自分は大打撃を受けるとは思うのだけど、変化は毎回楽しみです。

SEOに関しては昔からいろいろ考え方を発言してきましたが、
あとで答え合わせすると「だいたい合っている」と思う。
外れたと思ったことがほとんど無い。

今のSEOはリピーターが大事と言い続けていますが、
いずれ海外SEOブログにもそう書かれる時が来るだろう。
あそこ、SEO情報が1年くらい遅い気がする。

まともなブログにスパムなブログ、
いろいろやってるからこそわかることが多い。
真面目なサイトだけやっている人のSEO論なんて信用できない。

ということでそろそろビッグワードを攻めて順位を自慢したいところ・・・

※26日追記。やっとコアアップデートがありましたね。
全然知らなかった。

3、サイト名

よく検索されているキーワードをサイト名に

オリジナルにするか、普通なフレーズにするか。
今のところ、普通なフレーズの方がお得な結果になっています。
オリジナル名はブランド化すれば強いけど、なかなかに難しい。

特にお得だなと思うのが、サイト名でよく検索されているもの。
そのサイトを見るがために検索されているキーワード。
これで1位を乗っ取ればSEOでだいぶ強くなる。

大変申し訳ないのだけど、この戦略はけっこう成功しています。
逆に、これがデメリットとも言える。
また新たなライバルが現れるものです。

うん、商標取れという話。

--

SEOは今のところ悪くない。
本当にそろそろビッグワードを攻めなければ。
お金をかけるものを見つけないとな・・・

※お酒がいいな()

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.