パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/05/26

伸び悩みにちょっとだけ焦る今日この頃

ダイエット

さすがにやらないとやばい。
体重が増えすぎている。

この仕事、ちょっと食べると本当あかん。

1、決算

実はまだやっていない。

freeeでさくっと作ろうと仕訳は終わらせたのですが、
「決算書類の出力は有料です」とふざけたことを知る。
24000円だと…

1年間有効のようなので、5月ギリギリに登録して来年も使う作戦。
1年12000円なら許せる金額。
というfreeeの策に溺れたのであった。

この2年でやり方を覚えて、再来年からは手動でやりたい。
というかいつ個人事業主に戻そうかと思う。
一応、コロナの支援金で法人にしておいて良かったけど、
今後はもうそんなお得なことも無くなるやろうなぁ・・・

法人は良い勉強にはなるけどめんどい。

2、楽天アフィリエイト

改悪はしたもののキャンペーンは多い。

一応自分は「上位アフィリエイター様」らしいので、
いろいろと特別な案内が届きます。
これはたぶん、4%の改悪分のフォローみたいなものですね。
(この内容は教えてはいけないので控えます。)

ただ、大きく恩恵を受けるには条件がめっちゃ厳しい。
こんな条件達成できる人そうそうおらんやろ?と思えるものばかり。
まぁ、世の中にはとんでもない楽天アフィリエイターがいるんやろうなぁ・・・

売れてる品ランキングを見ると、女性ものばかり。
やはり女性向けのファッションが鍵だなと思う。
ここも一度研究しなければ。

たまーに20%のが売れてると嬉しい。

3、Amazon

いまいち調子に乗れず

悪くはないですが、伸びてもいない。
どちらかというと自分のサイトは冬に強いので、
春からだんだんと下がっていきます。

ここも精神的に良くないところなので、
夏に強くなるジャンルを持ちたいところです。
しかし、夏に強いってなんだ??

キャンプとかのレジャー、空調、ビール?
キャンプはAmazonとしてはかなり熱いジャンルですが、
競争率が半端ない。そもそも興味がないので難しい。

ビールいいな。ビール経費にしたい()

--

さてどうするか。
という今日は決算を仕上げます。

※ぼろい商売がしたい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.