パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/05/30

Googleコアアップデートの感想2

ペーパーナプキンが

鼻をかむ時に目に刺さった。
クリティカルヒットのようでずっとチカチカする。

そんな月曜日の昼。

1、スロット

久々にスロットに。

家族全員が何も用事が無いという奇跡のような日曜日でかつ、
まどマギ4に前日優秀な台があるという超奇跡。
日曜日はだいたい据え置きなので、完璧なスロット日よりだった。

少ない投資で引くも、駆け抜けばかりで増えず。
ワルプルはもう6連続+10という、ちょっと最近弱すぎ!?なほむら。
450までにはずっと当たっているものの、だらだらな展開。

そんな時!中段チェリー!コンチ音!
+700枚&ワルプル80%が強烈でエンディング。

設定3以上は間違いないですが、ここで勝ち逃げです。
無料コーヒーになって助かった。

2、SEO

今回も基本はスパム対策かな

影響があるのが量産サイトしかない。
ロングテールでの集客が減少しました。
ユーザー評価がなくジャンル付けやドメインパワーで上がっていた記事は打撃。

ユーザー評価が良い記事、ようは自信ある記事は何も変わらない。
したがって、真面目にやっている人はほぼプラスになるアップデートだろう。
自分のようなスパム的なことをやっている人にはマイナス。

ということで若干収益は減ると思います。
やっぱりグレーな手法は潰される。
しかし、それを早く教えてくれて良かった。

逆に美味しい手法を見つけるとまた量産で稼げるという・・・
まぁ、いたちごっこにはなるだろう。

3、方向性

特に変わらないと思う。

まだアップデートは終わっていないので様子見ですが、
なんとなくこのまま変わらない気がする。
以前と比べると初動があまりにも平和。

ドメインパワーは弱体化するだろうので、さらにユーザー評価を重視。
現時点、リピーターが多いサイトは上がっています。
やはりリピーター重視でいっていいと思う。

同じ人が同じ記事を何度もクリックする。
これを目指して記事を作っていきたい。

・一覧表は最初に
・外部リンクはまとめる
・コピペしやすく

こんなところです。
だから、無駄に長くしている記事には勝てる。
ここは雑記ブログ等で証明できている。

結論だけパパっと書く。
SEOはもうこれだけで良いかもしれない。
という実験がパルどうナレッジです。

--

新規参入者にはやや厳しくなったかもしれない。
アップデート前にドメインパワーで強くなったサイトは有利です。
これは昔からそうではあるけども。

とりあえず、伸びたキーワードを伸ばしていくかな。

※クレジットカードは知らない

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.