パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/06/08

SEOの方向性が固まった日

※5月31日に書いた

5月終わり

初めての自分で決算!が難しかった。
まだ納付していないので、今日に銀行へ。

流行りのように札束もって逃亡したくなる

1、収益

Amazonはイベントのおかげで好調

GWでだいぶ稼いで、月末のタイムセール祭りで上乗せ。
過去最高益になりました。
5月でこれはなかなか良いですが、ほぼまぐれかなと思う。
そろそろプライムデーなので、そこで最高売り上げ数を期待したいところ。

楽天はかなり下がった。
これはまぁ、冬に強いサイトが多いので仕方がない
新たなジャンルを開拓していかねば。
対前年としてはかなり良いです。

アドセンスは今まで一番最悪じゃないだろうか?
4月からずっと低すぎる気がする。特にスマホ向けが。
戦争の影響もあるんかなぁと思う。

その他はぼちぼち。
このぼちぼちを!!!!にしたいところです。

2、SEO

もうわかった。

やはりトップページへのリピーターが多いサイトは強い。
Google砲があるのはほぼそんなサイトです。
トップページにいかに来てもらうか?ここを最重視。

・サイト名で検索してもらう
・よく検索されるキーワードをサイト名にする

このどちらかになるのですが、後者の方が簡単。
トップページは記事一覧ではなく、コンテンツにすること。
一番の売りの記事にするイメージです。

だからまぁ、自分の雑記ブログはダメです。
更新を楽しみにされている人気ブログなら問題ないのですが、
そうでないなら完全に無意味なトップページ。

6月はこのあたりの視点で改良していこう。

--

・・・とここで日記は終わっていた。

だいぶ攻める方向性がわかってきたというところでした。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.