パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/06/08

Googleアドマネージャーを始めるようです

※6月4日に書いた

アレルギー

今年はきつい。というか長い。
普通はGWで終わるのに、まだ続いている。

ふと庭を見ると花粉で真っ白。
庭木、おまえか・・・

1、アドセンス

Googleアドマネージャーとか知らんかった

アイモバイルから「アドマネージャーにしませんか?」と問い合わせが。
アドセンスが使えるのにアイモバイルなんかやらんわ、と思っていましたが、
資料を見るとアドマネージャーというのは別物で、なかなか良いものだと知る。

普通に個人でもアドマネージャーに移行できるみたいですが、
アイモバイル等を通してやることもできる模様。
中間マージンで良くない気がしますが、まぁいいやと。

アイモバイルは月間100万pv以上のサイトにお誘いが来る?
レアなのかよくわからないけど、実装後にアドセンスとの差を書いていきたいと思います。

しかしまぁ、エンタメサイトは月間100万pv程度では小遣い稼ぎにしかならない。
専業としては1000万pvです。無理。

2、広告会社の担当者

目先の利益ばかりな人が多い印象

「ここに広告貼れば収益アップしますよ!」は言われること。
そんなことはわかっている。貼っていない理由を考えてほしいものです。
そら全力で貼れば誤クリックも狙えて収益は2倍以上になるだろう。

自分はアドセンスはかなり控えめに貼っています。
ユーザーの満足が重視。SEOのためです。
広告ばかりで使いにくいサイトにリピーターが来るか?と。
目先の利益を追うと共倒れになる。

まぁ、企業Wikiみたいに貼りまくっても人気なのが実状ですが・・・

3、さて、何をやるか

まだ悩んでる

次にどんなサイトで稼いでいくか。
今回のコアアップデートでスパム系はだいぶ厳しいことがわかったので、
まともなサイトに集中していこうと思っています。

経費をじゃんじゃん使うようなジャンルがいいな。
何かしらのジャンル特化レビュー系はしてみたい。
しかし、それをやるとなると間違いなくYouTubeと平行が良い。

ビッグワード勝負もしたいし、とこんな感じで進まない。

※手が進まないのが一番つらい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.