パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/07/19

やることが無い時はリニューアル作業を

道路掃除

これほど無駄な時間は無いと思ってしまう。
雑草対策をどうにかしてほしい。

訳:モルタルとかで勝手に埋めたい。

1、古いサイト

古くから運営している某サイトをリニューアル

最初はやる気満々。時代の先駆者的存在だった、はず。
これで大きく稼ぐ!なんて思っていたサイト。
が、途中で超ビッグにYARUKIを無くして放置。

需要はあったようで、1日数百人は利用してくれていました。
内容はさすがに古くリンク切ればかりで申し訳ない。
そんなところで現在絶賛リニューアル中。

このサイト、意外とSEOに強い。
というのは常連さんを意識した作りだからだろう。
来客はほぼ100%リピーターです。

うん、放置しなかったらメッチャ人気サイトになっていたはず…

2、何度も見る

リピーターがやはりSEOで最重要。

何度も見るサイト・記事を作るのが絶対。
釣り、騙し、いかがでしたか?は通用しません。
高品質なサイト=何度も見るサイトと考えて良い。

だから、昔のようにキーワードごと記事量産というスタイルは弱いです。
1ページにできるだけ詰め込む方がいい。
「長文が強い」とよく勘違いされていますが、このためです。

「役立つ」と「何度も見る」はまた違う。
答えを知ってしまった後は「使いやすさ」で選ぶものです。

そんなところで、デザインやセンスが大事となる。
書いていることは立派だけどクソ読みにくい博士の論文なんかはダメです。

3、永遠に悩む

良い新サイトが思い浮かばない

アイデア不調のため、今は既存サイトのリニューアル等を。
これもすぐ終わるので、多分また雑記ブログを適当に更新したりしそう。
さすがに良くない日々なので、そろそろ熱いサイト制作をしたい。

・pv重視の万人向けサイト
・Amazon・楽天狙いのサイト
・高額報酬案件(ビッグワード)なサイト

SEOはだいたいわかっているつもりだけど、
だからといって簡単というわけではない。
今は厳しいジャンルがとても多いです。

ほんっっと手が進まないので、そろそろ引退時かもしれない。

--

なんであれ、既存サイトも平行して進めていかないといけない。
リニューアルで底上げして、甘いキーワードは常に狙う。
地道に進めながらチャンスを掴もう。

※そうして1年終わりそう

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.