パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/11/11

サボりにサボってどうでもいい日記をアップするひと

いろいろ

日記は前回の更新から10回以上書いているのだけど、
全部アップせずボツ化に。

真のブロガーともなるとアップなどしないのです()

1、雑記ブログ

デザイン途中なの忘れてた。

よく見たら「次の記事」が2個あったり、おかしい。
今までよくこんなんでやってたなと思う。
ということで、朝から手直しタイム。

普通は記事下に「売れる記事」をアピールするものですが、
それすらしていないナメプだった。
「人気記事」とかも全く無いし、ちゃんとやらねば。

あと、トップページの記事一覧もユーザーに合わせた内容に変えないと。
カテゴリが多いので、興味がない記事が多くなる。
見たカテゴリーの記事一覧を表示する仕様にする。

ついでに「閲覧履歴」も作る。
となると503エラーにならないために、軽くするのも必須。
ここは経験豊富。キャッシュ処理で大丈夫だ。

うん、楽しい。

2、エックスサーバーのVPS

これメッチャいいやん。

a8で案件登場したので知った。
スペックは最強。もうこれしか使えないレベル。
昔だったら8台くらい借りてる。

とはいえ、もうVPSでやるようなサイトは無い。
普通にブログアフィリエイターはVPSなど不要です。
超アクセス数が多いサイト運営か、WEBサービスを作りたい人向けだろう。
SSLの更新とかもめんどいし、何も良いところがない。

しかししかし、またVPSをやりたくなった。
この前はCentOSだったから、違うやつを覚えようかな。
とりあえず1台借りたい。

一番の問題は、もうサーバー管理などすっかり忘れていること・・・

3、サーバー統一

高級サーバーにまとめてもいいかなと思ってきた。

昔は管理サイトがたくさんあったのでサーバー複数でしたが、
今はかなり削減してサーバー1個でも十分なレベルに。
何個も借りてるのは普通にもったいない気がしてきた。

ただ、エックスサーバーを越えるサーバーはほぼ無い。
数百万円レベルのサーバー性能なのでクソ速い。
制限もあって無いようなものなので、ほぼフルに使えています。

だからまぁ、スタンダードからビジネスに統一も良いかなと。
問題は引っ越しが面倒なことかな。
同じレンサバでの引っ越しは一度サイトが完全にダウンする。

うーん。

新しいドメインに全部サイト統合するかな・・・。
年内にいろいろ整理整頓したい。

※少数精鋭の運営で頑張ろう

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.